こんにちは🎡



自分を信じることはそこそこ出来ている気がしているけれど



『自分を信じきれているか?』


と自分に問うと

答えはまだ



『No』だと思う💦




日々を過ごしていると
今はまだ
自分にとってポジティブと感じることと
自分にとってネガティブと感じることの両方があって



ネガティブと感じてるときは



まずは
事実と感情を分けることがとっても大切で



事実と感情を分けたら



その時の自分の第一感情を知りにいく



第一感情って半無意識的にすっ飛ばしがち



なぜって
自分にとって
そこが一番しんどいとこで
できれば あんまり見たくないとこ



でも結局

その第一感情をちゃんと受け止めることで
自分の中で後々 消化不良で残ることが少なくなると思う



自分の感情を丁寧にみていくことは
とても大切



なにかネガティブに感じることも
その時の最善を生きている時間の中で起きた出来事や感情



その時にその時の最善をつくしていたことは
間違いない(自分も周りも環境も



だから
絶対に自分を責めない、自己否定はしないこと



と これを決めていても
ブレるし揺れることもまだある




そんなときは



自分自身に何度も何度も伝えにいく



自分を責めるな
わたしがわたしの一番の味方でいなくてどうするの?





自分から自分を切り離さずに
自分に繋がり続けること
自分の軸に戻り続けること


これをひたすら繰り返す



とことん 自分を信じる



その先に



『自分を信じきれる』がある気がする


これって
自分を愛しきっているか とも同じよね💗





自分を責めず、自己否定せず
自分から自分を切り離さずに
自分に繋がり続けること
自分の軸に戻り続けること



何度も何度も自分自身に伝えにいこう




今日も読んでいただき ありがとう💜




ブライラーユカリ🎡





初めて見た緑色の桜✨(新宿御苑にて




国内・海外で対面やFaceTimeやSkype等で

心セッションします。

興味がある方は

happylyf0604@gmail.comまで

「興味あり!」とひとことでいいので

お気軽にご連絡ください💞🌏