心屋認定カウンセラーのブライラー紫です🎡


前回書いた↓のブログの続き

NYからなぜアリゾナ州へとわたしの人生が
シフトチェンジしたかの話をしようと思います🌟






NYでの学生ビザの申請を待っている間に
叔母を通して、ある男性と知り合うことになってね


これも本当にわけのわからない話だったんだけど
こういう流れ↓


突然、叔母から連絡があり


「お友達の息子さんと紫(わたしね)がいいと思うってひらめいて、
紫から手紙と写真を送らせますって言ってあるから送って」



へ⁈よね


叔母はアメリカ在住の幼なじみが息子さんと一緒に
一時帰国で日本に遊びに来た際に
一緒にご飯を食べたらしく
その時にひらめいた と…か…


いやいやいや なにそれ?????
わたし 関係ないし
NY行くし
誰も紹介してなんて頼んでないし
なにその話????


って感じだったからスルーしたかったんだけど
叔母が、
ここは私の顔をたてて〜
一度 手紙と写真を送ってくれれば済む話だからお願いよぉ
みたいな感じだったから
仕方なく アメリカに手紙と写真を送ったのね


そしたら、その男性からお返事あってね
まぁこれからアメリカ生活になるし
英語も全然出来ないままだし
英語練習にいっかなーくらいの気持ちで
文通が始まったのね(←時代💦爆笑


それが確か
6月くらいだったかなぁ


文通が始まって
そのうち向こうから電話がかかってくるようになって
一体あの英語力でどうやってコミュニケーション取ってたんだか謎だけど爆笑


そんな中
NY行きのビザがおりて
その男性に9月からNY行くんですよ〜と話したら
じゃあNYに行く前に自分が住んでいるAZ(アリゾナ州)に
寄りませんか?って言われて
どこに位置するのかさえ知らなかったAZに行ってみようと
思って
成田→AZ→NYの飛行機チケットを取ったの


NYでは
前に3ヶ月間いた時に最後の1ヶ月半お世話になった
日本人女性のお宅でしばらく住まわせてもらうことに
なっていたから、そこへ荷物を送ったり
バタバタとしながら9/12にまずはAZに行ったの🌵


AZでは一週間滞在予定でその後NYで
翌週からは英語学校スタート✨


AZに着いた日にNYのルームメイトに電話をしたら
鍵の受け渡しのことがあるから、NYに来る前日に
また連絡してね〜のことで電話を切ったのね








まぁ



いろいろ




AZで





ありながらも
(もちろん男性関連




NYに行く前日となり
ルームメイトに明日行くよ〜!と電話をしたら
「誰とも一緒住みたくない」と言われてーーーーー💦



えーーーーーーーーー滝汗滝汗滝汗
なにそれーーーーーーーーーゲッソリゲローゲッソリ



でもでも明日のNY行きのチケットあるし
来週から学校始まるし
そっちに荷物送ってるし
とりあえず行くんで と電話を切って


翌日NYに行ったの



NYでルームメイトに会って話をしたけど
おそらく、彼女は精神的に参ってたんだと思う
彼女の「誰とも一緒に住みたくない」は
もちろん覆されることはなくて


さぁどうしよっかなーーーーとなった わたし


もう彼女と住む選択はない
どうにか他に住む部屋を見つけるしかない



AZの彼に電話でそんな報告をしたら
「AZに戻って来れば?」のひとことをもらい



なんかわたしの人生NYにある!って思ってたけど
AZだったりするのかな?とか思って(←軽い!笑い泣き
数日でNYをたたみ(学校キャンセルとか)
片道のAZ行きのたっかい飛行機チケットを買って
AZに降り立ち🌵



それから わたしの思ってもみなかった20年間の
AZ生活が始まったのでした〜🌟



本当に本当にあのルームメイトの一言が
たった数日が
わたしの人生を大きく大きく変えた✨



ルームメイトのことばを聞いたときは
そんなことってある???って
耳を疑い、憤りも感じてたと思う



これから新しい人生!って思ってたのに
よーいドン の前に ストップをいきなりかけられて
出鼻をくじかれた感じ



でも



そのAZの彼を好きになりかけてたから
あんまりダメージを受けずに
シフトチェンジを受け入れられたところは大きいと思うてへぺろ



本当に思ってもみないことって起きるよね
予想外・想定外のこと



今回のことでいえば



・叔母のひらめき
・男性に手紙と写真を送ったこと
・AZに立ち寄ったこと
・ルームメイトからのひとこと
・AZ男性からのひとこと




確実にそういうときは「流れ」が来ている時✨
自分がとてもじゃないけどウェルカムとは思えない
起きて欲しくない あり得ないと思うことでも
それは「流れ」🌟


これって人生のシフトチェンジのサイン🌵


この「流れ」にどう乗っていくのか
ここポイントよね
(乗るか乗らないかの選択はもちろんあり


その乗り方で、その先がだいぶ変わってくると思うから


どう受け止めるか
どう受け入れるか
どう認めるか



この後、もちろん何度も色々な流れが来たよね
もちろん今だってそう



どういう自分で
どんな感じでその流れに乗るのか



気づいたら乗る前に
流されてもってかれてた みたいなときも
あるよね



まぁNY→AZはいきなり流れにのまれた感 満載だったけど
それでも 自分で決めた ということには
変わりはない





すべて
自分で決めている✨
自分で決めたことに間違いはないよ🌟






心屋認定カウンセラーのブライラー紫でした🎡




アリゾナといえば
青い空とサボテン🌵

ちなみにセドナやグランドキャニオンもアリゾナ州よ




国内・海外で対面やFaceTimeやSkype等で
心セッションします。
興味がある方は
happylyf0604@gmail.comまで
「興味あり!」とひとことでいいので
お気軽にご連絡ください💞🌏