心屋認定カウンセラーのブライラー紫です🎡


新年の抱負って
ずっと好きじゃなくて


でも今年はふと
新年の抱負を掲げてみよーかなーと思った


それは


「言いたいことをいう」
「したいようにする」


肝心なのが


それらをするのに

「罪悪感なく自分を責めることなく」
ということ


言いたいことをいっても
やりたいようにやっても


その前後が肝心で


その前後に罪悪感が湧き出たり
自分を責めてみたり
をしちゃいがち


でもそれしたら

元も子もない




あともう一つの抱負は


「軽やかに」
ということ


私、深刻化させるのが得意ですぐにやっちゃう笑い泣き


今年はものごとをもっと軽やかに捉えていきたいなぁと


私ね
イメージが浮かぶんだけど


そのうち私、
すんごい翼を広げて飛ぶと思うのよね爆笑



今はその練習を始めたところって感じでね



今年からはまず軽やかにいかないと〜って
すごく感じてるキラキラ




そして最後の抱負は
写真を撮る時に歯を出すこと爆笑


中学生の時に歯列矯正を始めたんだけど
銀色の針金がくっついた歯を見せるのが嫌で
写真の時にはいつも口を閉じてたの


その時の癖がずっと残ってて
写真となると口を閉じてて


だから、自分が見る自分の笑顔って
口を閉じたままのものしか見てこなかったから
たまにアクシデントで歯が見えてる写真を見ると
違和感ありありで無理無理〜ってなってね


それと
写真を撮る時に
歯を出してどう笑顔にして静止したらいいのか
わからなくて、しようとすると顔が痙攣したりして笑い泣き


だからずっと写真を撮る時は口を閉じてたんだけど
ふと、今年は歯を出すぞ と思ったので
これも抱負のひとつに加えてみるニコニコ



そしてちょっと急だけど
いつも新月の日にしているお茶会を
今月は1/21の満月の日にしようと思うので
よかったら気軽に遊びに来てねルンルン


詳細&お申込み



心屋認定カウンセラーのブライラー紫でした🎡




江ノ島 龍恋の鐘