テーマ:<サロンブログの作り方>

☆サロンブログのタイトルとニックネームの付け方~ニックネーム編~


こんにちは、

セラピストサポーター☆玲子です。



クリックこちらの記事 の続きです。



ブログタイトルと同様、

アメブロではニックネームの付け方も大切になります。



メッセージを送ったとき、

読者申請をしたとき、

ペタを付けたとき、

グルッポの参加申請をしたとき、



あなたのニックネームが表示されます。



そこで、ブログタイトル同様



「ABCD」というようなサロン名だけだったり、

フルネームとはいえ名前だけだったり、

本当のニックネームだったり(笑)、



受け取った人からすると



「誰?」

「何している人?」

「何屋さん?」

「もしかして外人さん???」



と、なる訳です。

付け方によっては怪しい人になります(苦笑)



肩書きって言うほどキチッとしたものでなくてもいいし、

ある意味同じ「アロマセラピスト」でも

他の方と差別化する為に自分らしい肩書きでもいいので



「何をしている誰々です」



って、わかるニックネームを付けましょう。



あっ肩書きですが

他の方と差別化しよう!とするあまりに

かえって分かりづらいものになってしまう場合もあります。



分かりづらいものよりは

シンプルに、ストレートに

わかりやすい物にした方がいいと思いますよ。



【こちらの記事↓も合わせてお読みくださいませ】

☆サロンブログのタイトルとニックネームの付け方



ベルまずはファン100名にしたいので

ぜひ『いいね!』ボタンをポチっと押してくださいませ~~

  クリック

女性支援Project BRALOVE

Facebookページも宣伝


ラブレターメルマガ(火曜日配信)

「サロン経営の表と裏!?」登録はクリックこちらからどうぞ

(無料レポート『サロン経営のお話』配布中!)

いつも応援ありがとうございます。

ポチッとクリックお願いします

↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村