テーマ:<サロンブログの作り方>

☆ブログヘッダーはオリジナルじゃなきゃダメなの!?


こんにちは、

セラピストサポーター☆玲子です。



ブログを始めてしばらくすると

サロンブログの方を始めビジネスブログの場合

かなりの方がオリジナルのヘッダーを作っています。



「やっぱりオリジナルのヘッダーでど~んと

顔出ししないと集客出来ないのかな?」



「でも、何かガッチリ作ったり顔出ししたりって

売り売り感が見えてイヤかな~~」



なんて迷われる方がいらっしゃいます。



まずオリジナルヘッダーに関して、

私は「どちらがいいですか?」と聞かれれば

「作った方がいいですよ」とアドバイスします。



ブログについているテンプレートは

誰でも使用できるものですよね。

それこそ趣味でブログをしている方も使ってます。



そしていくつもテンプレートはありますが

サロンブログに合うテンプレートは絞られてくると思います。



例えば癒し系のサロンであれば

グリーンの色や木や葉っぱの写真が使われているのを

選ばれるじゃないでしょうか?


写真素材 PIXTA
(c) taka写真素材 PIXTA



あなたはどう?



そうなると

AサロンもBサロンもCサロンも

パッと見た限りでは同じサロン?同じ系列のサロン?



「あ~同じブログ見てたのかぁ~~」



になりかねませんよね。



ブログに限らずですが

お客様から見たら

アロマサロンもリラクゼーションサロンもエステサロンも



何が違うの?



と言われるくらい混在しています。

その中でいかに



自分らしさ、オリジナリティーを

出すことが大切ですよね。



そのひとつがブログでいうオリジナルヘッダーになるのです。

ですが、



「オリジナルヘッダーにさえすれば集客できる」では無いんですね。



この事やオリジナルヘッダー&顔出しなどの話はまた続きでパー



↑↑↑の話など「ブログの魅了をUPする」ブログ活用法など

6月28日の「個人サロンスタートアップ講座」

じっくりお話しします。

ブログでは書けない秘密ワザも伝授!?


詳細・申し込みはこちらから

   クリック
アロマサロン専門 経営アドバイザーのセラピストサポートブログ-サロンサポート サロン経営セミナー


【関連記事】

☆サロンブログはアメブロじゃなきゃダメなの!?  

☆サロンブログは「アメブロさえ始めれば集客できますか!?」  



ラブレターメルマガ(火曜日配信)

「サロン経営の表と裏!?」登録はクリックこちらからどうぞ  

(無料レポート『サロン経営のお話』配布中!)

いつも応援ありがとうございます。

ポチッとクリックお願いします

↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村