こんにちわ、

セラピストサポーター☆玲子です。



先程の記事 に関連しますが、



私がコンサルティングさせて頂いている時にあった出来事です。

(守秘義務上、詳しい事は書けませんが・・・)



そこそこお客様が来てくれているけど

充分な利益ではないからもう少し儲けたいと。



単価はどちらかというとリーズナブル。

でも提供している技術やサービスを見る限り、

もう少し値段UPしてもいいのではないかと感じました。



ですが、中々値段を上げるのって容易ではないですよね。

クライアント様も上げたいんだけど、

リーズナブルだから来てくれていると思っているので上げたくない。



そうなるとお客様の数を増やすことを考えましょうと。

そこそこお客様着てくれているとはいえ、

まだ受け入れられる余地はあるように感じました。



集客ツールもそれほど使ってなかったので

まずは無料で出来る宣伝方法からでも地道にやりましょうと。



そうしたら、

「あまりガツガツしたくないから、そんなに宣伝しなくていい」



・・・・・・・汗汗



これで儲けたいは無理だと思いますズバッ



もちろん、

物販をしたり、セミナーやスクール、イベントなどで

売上をあげたり、集客につなげたりする方法もあります。



でも

メインできちんと儲けるための基盤を作らないと

他の事をやっても無理だし、そもそも物販も嫌がったし。



上げたくない、増やしたくない、やりたくない、etc...



結局、

経営マインドからの見直しとなった事例でした。


【関連記事】

経営マインド持ってますか?

経営マインドに気が付いたら  

限られた中での努力



アロマサロン専門 経営コンサルタントのセラピストサポートブログ-Sparkling Supports


ラブレターメルマガ(毎週火曜日配信)

「サロン経営の表と裏!?」登録はクリックこちらからどうぞ



いつも応援ありがとうございます。

ポチッとクリックお願いします

        ↓

    人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村 にほんブログ村



ペタしてね