無意識下に、自分は罪なことをしたと思い込んでいる場合がある。

 

人生のいろんな場面でうまくいかなかったことなんかを。

 

人を責めているような場合でも、自分をも責めている。

 

忘れたつもりでも、それが深いところで心の重しになっていることって結構ある。

 

完璧な自分じゃないことを責めていることも多い。

 

 

そして、

 

そんな自分を無意識に罰していて、

 

懲役刑に課していたりするんだ!

 

気付かないと無期懲役になっていたりして~爆  笑

 

で、

 

自分を罰しているので、

 

喜びや楽しみや豊かさを受け取らないようなシチュエーションが展開される。

 

だって囚人だからニヤリ

 

受け取る資格がないと思っている。

 

受け取れそうになっても受け取れない。

 

無意識だけどね。

 

苦難を創ったり、病気を創ったり。。

 

拷問刑に処していたりする。

(ある意味、気付くために、ずれていることに気付くために本当の自分がそうしている。。。)

 

さらに、気付いたとしても、すぐにうまく釈放できないと、それをネタにまた罪と罰を創ったりするびっくり

 

 

無意識だけど。

 

 

誰にも本当に理解されることなく、そんな罪と罰を抱えたまま、あきらめの境地で孤独にひっそり今生を終わろうとなんとなく思っていたり。。。

 

(誰かに理解されるのではなくて・・・自分が理解すればそれは終わるのだろうけど)

 

 

いや、でも、それ、

 

また次の生で続きやるなら今その罪と罰から釈放されたいわ!

 

冤罪だったってことでしょ爆  笑

 

自己処罰は撤廃だラブラブ

 

 

そんな重くて暗い筋書きのドラマは書き換えてしまおう!

 

だって、、、

 

プロデューサーは自分だし、

 

役者も自分、

 

観客も自分、

 

自分流の法律作って採用してるのも自分

 

看守も自分、

 

拷問執行人も自分、

 

裁判官も自分で、、、

 

だったら、どうしたいという話なんだと思う。。

 

 

あ~それにしても、怖いドラマ観すぎちゃった感じ。

 

すっかりのめり込みすぎて、心身ともに疲れてる!?

 

でもおもしろかったけど。。てへぺろ

 

 

次はどんなドラマ観ようかウインク

 

アフターコロナはきっとさらにみんなが楽しい世界になるだろうと。。。晴れ

 

 

大きな椿