自分の心のままに

 

したくないことはしないで

 

したいように、やりたいように

 

楽をして

 

人に迷惑をかけてもいい

 

うんとわがままに

 

ドタキャンもOK

 

なんていうのは

 

いい人に偏りすぎていて苦しくなっている人向きのアドバイスの一例であって

 

そうすることがいいことなんだ!な~んて思いこんで

 

本気でそれをやっているとしたら

 

そんな人といても心地が良くないので人は離れていくだろし

 

自分もけっして心地よい状態ではいられないだろう

 

 

場をしらけさせるし

 

皆のテンションも下げる

 

ましてや誰もそういう人とあえて一緒に仕事をしたいとは思わない

 

まぁ、そういう役割の人も必要なのかもしれないけど~

 

歓迎はされないし自分が損をしてしまう

 

 

いい人過ぎるキャラをやってみて

 

次にわがままチャランポランなキャラをやってみて

 

まわりまわって

 

やっぱり、どういう自分で在りたいかと思った時に

 

いい人キャラに戻ってくるのかもしれない

 

それも自分が納得してのいい人キャラなので疲れることもなく

 

ほんとに人にも配慮することができて

 

人を心地よくさせることのできるキャラで在れるのかもしれない

 

それが、結局のところ自分をも一番心地よくさせる在り方なのかもしれない、、、

 

と思うこのごろハート

 

 

振れ幅が大きいほどバランスが取れるようになった時には

 

抜群の対応力を伴った安定感となるのかもしれない笑顔2

 

 

モルディブ バア環礁へ向かう水上飛行機から