4年ぶり5回目のモルディブへ太陽

今まではファミリーで、あるいは夫婦で行っていたモルディブですが、

今回は、友達とふたりでバア環礁にある2月にオープンしたばかりのドリームランドというリゾートへ。

 

25年ぐらい前に初めて行ったモルディブに魅せられてはーと

 

モルディブは、1000を超える珊瑚島からなっている国で、ひとつの島にひとつのリゾート島になっておりその数は100を超えるとか。

今のところ、毎回違うリゾート島を選んでいます。。。

 

今回は、上空からの真珠の首飾りを見たかったので、水上飛行機利用のドリームランドという新しいリゾートを選らんてみたためあまり情報がなく、どんなところかな~と思いながら行ってきました音符

少し詳しく様子を書いてみたいと思いますスマイル

 

 

 

今回の旅行の手配はSTW(STワールド)さんで。

前回のフォーシーズンズ アット クダフラもSTWさんにお願いしました。

エアチケットと宿泊、それとマーレでの乗り継ぎの送迎のみ。

あとはほとんど個人旅行のような感じです。

 

 

名古屋発のキャセイパシフィック、香港乗り継ぎマーレ行きのビジネスクラス。

香港のキャセイのビジネスラウンジは4カ所あり、ヌードルバーやロングバー、Teaのラウンジなどなど楽しめます。

とくに『ザ ピア』がお気に入りキラキラ

ラウンジの様子は後程。。。

 

マーレで一泊。

サニースイーツイン。

トイレとシャワー室が一緒で水浸しに。

モルディブでは一般的なつくりなのかもしれませんが~

使い方に技術が必要でした。。。むっ

 

 

 

翌日、マーレから水上飛行機にてリゾート沖まで。

水上飛行機は、決まった出発の時刻がないのか、モルディブタイムなのか初めに聞いていた時間よりもだいぶ遅れて出発。

ヨーロッパからの旅行者が多く、みんないつ出るの~?って聞いてましたね。。

 

沖のいかだに降りて、ボートに乗り換えてリゾート上陸です小舟

 

 

ウエルカムドリンクをいただきながらチェックインして、水上コテージへ音符

 

 

 

 

 

 

これぞモルディブ!という海の色で、透明度も高くて魚が見えます~魚

 

 

海の色が濃くなっているところはもうドロップオフなのです!

水コテの階段からわずか5~6mぐらい。

 

 

 

水族館の水槽の中にいるかのようにカラフルなお魚がいっぱい!

イカが小魚を狙っていたり、ちょっと大きなサメや、亀も!

群れをなしているキラキラの小魚にぐるりと取り囲まれてしまっていたり~!

いつもは水中撮影をしているのに、今回は水中を撮るカメラの用意をしていかなかったのが残念に思うほど、素晴らしいハウスリーフでした!

タートルシュノーケリングツアーに参加しましたが、それよりもずっとずっと目の前の海が素敵でしたキラキラ

こころのフィルムにはしっかり焼き付いていますがラブラブ

 

マウスピースを加えたままた、すご~い!すご~い!と思わず言ってしまっていました爆  笑

外海に面した水上コテージの213~230がシュノーケルにはGoodキラキラ

他にもいいポイントはあるのかもですがビックリマーク

 

 

ふたつみっつ向こうのコテージの方たち、フルフェイスのシュノーケルマスクをつけています目

このカブトムシのようなのをつけている方たち結構多くて、、、

SHOPで$70ぐらいで販売していました。

新しいですね~キラキラ

 

わたしたちは、近視なのでコンタクトを入れたり外したりも面倒なので、度入りのゴーグルとシュノーケルのセットをここで購入していきました。

曇り止めも垂らして、準備万端でかなり快適コンディションでした。

ただ、フィンはダイブセンターでレンタルしました。

あと、わたしは泳ぎに自信がないのでライフジャケットも~!スマイル

 

はじめレセプションで聞いたら、部屋にあるオレンジ色の救急救命用のライフジャケットを着たらいいといわれて・・・泣き

いや~これでは溺れてる人みたいだしイマイチ安全性に??でしょということで、ダイブセンターへ。

 

でもね~そんなライフジャケットなんて着てるのはわたしぐらいしかいませんでしたね~笑顔2

ここではね。

だけど、これを着ていると楽ちんです。。。♪

ドロップオフも怖くないぺこ

 

 

つづきます