現実に起こることは、自分の意識の投影だとよく言われたりするけれど、

 

大抵は、自分がそういう意識を持っているということに気付いていなかったりするので、

 

優しくない表現だな~と感じたりるすることもあるかもしれない。。heart

 

 

実際に、どういう意識がどういう現実を創っているのかとか、

 

現実創造のカラクリが分かってくると、

 

自分がどういう意識を放っているからそうなるのだということも分かってきて、

 

いやはや~苦笑って、笑えて来たりするんだよねハート

 

 

たとえば、、、

 

ひとから責められたり、厳しい言葉を投げかけられたりして辛い~!ムカつく~!というような場合、

 

自分が自分をダメだな~と思っているんだよね。

 

まだまだだな~!とか、

 

こんなんじゃダメだ、もっとちゃんとしなくちゃとか、

 

罪悪感があったり、自己卑下してたり。

 

 

自分で自分を厳しく見張ってケチつけて自分を責めて攻撃してるから~

 

自分を責めていることを教えてくれるひとが現れて、

 

あなた自分を責めてますよ~!

 

やりすぎてますよ~!

 

もしかして自分を責めるの好きなの!?

 

って教えてくれているんだよね。

 

責めてくれる人は、気づきの協力者でもあるわけで!かお2はーと

 

 

とはいえ、

 

反省は必要だから・・・と、

 

罪悪感を持つことや、自己卑下することを当たり前のこととして、

 

やめてはいけないもの、当然するべきこと…という勘違いもしてたりするわけで。。。爆  笑

 

 

他にもいろんな意識を自分では気づかずに発していたりするので整理してみようと思います。。

 

 

つづく。。。

 

 

 

後ろ姿も美しいバルコニーのアメリカフヨウsei