わたしたちも森羅万象も常に発展途上

 

すべてはプロセス 

 

毎瞬がプロセス

 

そして毎瞬が結果という今の連続

 

 

わたしたちもプロセスにあるのなら

 

完成などしていなくていいのだね

 

未完成で完全なのだと気付いたなら

 

なにか遠いところを目指すよりも

 

今を味わい愛でて感じることがゴールということになるね

 

そしてその幸せな気分がプロセスとなり

 

また次の味わい愛でるべき次の今が創られるんだね

 

 

 

すべてにおいてすべてが貢献しあい「今」を創る

 

すべてが等しく素晴らしい

 

 

これを人体にたとえたなら・・・

 

すべての臓器すべての細胞が貢献しあって体を創る

 

脳や心臓も血管や血液によって養われているし

 

どこか一つ欠けても機能しなくなる

 

いらないものや優劣はなく

 

すべてが等しく素晴らしい

 

 

見えないけれど

 

人々もこの地球や宇宙もおなじなのだろう

 

 

 

必要な経験と出会いを通じ

 

必要な気付きが起こり

 

また必要なところへと進む

 

 

 

プロセスを踏んで完成キラキラ

色を楽しむガラスキラキラ

Sunlit 光シリーズ