このブログって、おっかさんが他力を味方につけながら、

 

豊かさを感じつつ、

 

いろんなことに挑戦してみたりして楽しみつつ、

 

そこから気付いたことなんかをメモっていってるブログなんだけど、、、

 

 

どうして病気の話とか死の話とかに興味があるの?

 

って聞かれたような気がして。。。

 

 

それは・・・

 

本気でこの人生楽しみたいと思っても、

 

自分でも気づいていない深い意識の中に、

 

どうせそんなお金ないしとか、どうせ困難なこといっぱいあるしとか、

 

どうせ年取って病気になって辛い思いするだろうとか、
(お年寄りのそんな話聞きすぎてるよね、でもそれってホント!?)

 

どうせ死ぬしとか、、、

 

そういうのが潜んでいて、

 

それがあると心底から楽しめないんだと思うから。

 

 

ジェットコースターにたとえたなら、ジェットコースター

 

どうせ途中で止まったり、

 

事故って脱線したリする~

 

なんて思ってたら絶対乗りたくないし、

 

怖いばっかしで楽しくなんてないよね。怒

 

 

目隠しされて強制的にのせられても、

 

怖いだけで楽しめない。。

 

 

絶対大丈夫ってわかってるから、

 

キャーキャー言いながら怖いのを楽しんでいられるんだよね。

 

それにわざわざお金払ってさ~乗るんだからね。笑

 

 

人生もそれと似てるなと思う。

(あ~でも本当は大丈夫だってみんな知ってるのかもしれないけど。。)

 

 

目隠しされて、強制連行されて乗るっていうのも、

 

さらにハードル高い楽しみ方なのかもしれないけど!

 

 

わたしは、人生というジェットコースターをジェットコースター

 

それが大丈夫なんだって分かって乗って楽しみたいと思ってるんだと思う。

 

そして、そう思ったらその証拠が集まってきたよ。四つ葉

 

ということで書いている。

 

 

最近は、目隠し強制連行バージョンもアリだなとも思ったりするけどね。かお2

 

 

新しいことに踏み出す時は怖いけどね。

 

その怖さ、ぞくぞくするような武者震い的な怖さ、

 

=新手のワクワク感?

 

たぶんアップダウンに振られて、

 

キャーキャー言うことになるジェットコースターに乗るって感じね。

 

生きてる感ある!?

 

 

さあ、ではまた行ってみようか、次はなにがしてみたい?

 

って自分に問う。ぺこ

 

 

他力って、

 

人を当てにして依存するみたいな意味もあるけど、

 

すべての人が共有している場からの情報を受け取るとか、

 

95%以上とか言われてる無意識のエリアからのものを引き出すとか、

 

そこからシンクロして共同創造して現実の誰かに助けられるとか、

 

はたまた天とか、宇宙とか、、、、

 

「究極の自力」のような感じなんじゃないかとわたしは思ってるの。。。笑顔2

 

ワンコぼんしっぽとのお散歩コースの皇帝ダリアが一斉に咲き始めたこの頃はなまる