来月行く予定の北海道。

 

もう10年以上、毎年この時期には行っている。

 

今年は友達3人で。おんぷ

 

初日の宿は旭岳の麓のこちら。

http://www.hotespa.net/hotels/daisetsuzan/

 

旭岳や十勝岳は、よくスキーに行っていた懐かしいところだ。

 

 

アイヌ語で大雪山の山々のことを「カムイミンタラ」=「神々の遊ぶ庭」

 

というらしい。。山②

 

http://guide.travel.co.jp/article/3005/

 

 

アイヌの人にとっては熊も神だったらしいけど。。

 

わたしたち人間もみんな神で、

 

毎日、この地球で遊んでいるんだろうね~と思う。

 

 

問題や障害を設定しては、それを解決したりクリアーしたりするゲームも

 

わたしたち好きだよね~かお2

 

 

全部ゲームで遊びなんだろうな~とこの頃つくづく思う。

 

仕事もそうだけど、

 

人生そのものが、

 

生と死の繰り返しもね、

 

きっとそうなんだろうなと思う。。。四つ葉

 

 

さて、カムイミンタラで神になりきって遊んできましょうかね~笑顔2

 

この地上のすべてがカムイミンタラであったことを再確認するためにも!ぺこ

 

庭のグロリオサが咲き始めました花