世界を平和にしたいという夢を持っている人が観ている世界は、

 

平和ではない世界。目

 

世界を平和にしたいという、その願いを叶えるためには、

 

まずは平和じゃない世界がないと、

 

世界を平和にすることはできないということになるよね。。

 

 

問題を解決したいというのも、

 

難関を突破したいというのも、

 

なにかを達成したいというのも、

 

困っている人を救いたいというのも、

 

ダメな人を何とかしたいというのも、

 

まずは、問題や障害や難関や困難や困ってる人やダメな人や救わなくてはいけない人を

 

まずは現実に創り出してから、

 

それを何とかするというストーリ―になるということなんだね。。

 

無意識でやってるけど、

 

このカラクリってすごいことだよね。。と思う。お~

 

 

そういう実験をして楽しんでいると言えばそうなんだろうけどね。。。

 

そこで自分が苦労して頑張って力を発揮したリ、貢献したリ、

 

認められたり、達成感を味わったりしたいんだよね。

 

 

願いを持っているということは、

 

今はそれが無い!今のままではダメだ!

 

ということを発している状態だから、

 

それに見合ったことが=無くてダメな状態が、

 

引き続き、現実として起こってくるということでもあるんだね。。

 

 

 

そうじゃなくて、

 

最初から、

 

問題もなくて、困難もなくて、

 

困っている人もいなくて、救わないといけない人もいない、、

 

という設定にもできるということなんだよね。

 

 

どうしたいかと問われたなら、

 

もうしんどいのは十分堪能してあきたので、

 

楽して楽しく、自分も周りの人もすでにHappyであるという設定でゆきたいと、、

 

つくづく思うこの頃笑顔2

 

おまけにそれが一番シアワセなひとを量産できて、

 

平和な世界を創れるのだとしたなら~

 

なんたることか。。。四つ葉