ハワイアンフラがしたくてジムに通い始めて、、フラ


1カ月ぐらいは筋トレとかもちょっとしてみたりしていたけれど、


どうも筋トレはしんどすぎて楽しくなくて挫折。。



それよりも、


スタジオプログラムがとっても充実していて、いろんなプログラムがあって~


いくつか参加してみて気に入ってしまったのがZUMBAキラキラ



ZUMBAという言葉を最初に聞いた時、


なんだかズンドコみたいでダサい踊りなんじゃないかなと思ったんだけれども、


イメージとは全然違って超COOLなダンスだった~cool


ZUMBAというのは、お祭り騒ぎという意味だとか。。



女性インストラクターはもちろんわたしよりは若いけど、それほど若いわけではないんだけど、


ノリノリで踊っててカッコイーのかっけー


腰を回すところとか難しくてうまくできないんだけど、


Tシャツの裾をまくりあげてまわし方見せてくれるのLOVE


見せられるってのがいいね~かお2



わたしはそんなにリズム感もよくないし、なかなか覚えられないんだけど、


それでも楽しいの~ぺこ


気分が上がります♪



ラテンの音楽とかに合わせて、サルサとかレゲトンとかメレンゲとかいろいろ出てきて、


インストラクターのまねをして踊るんだけど、きっちりした決まりとかがあるわけではないので、


適当に楽しんじゃったもん勝ち~ビックリマークみたいなのがいいなとはなまる



フラも楽しいんだけど、


思わずはまってしまったZUMBAサタデーナイトフィーバー


1時間ハードに動き回って、わたし的には筋トレの代わりにもなりそうで、


思わぬお楽しみを見つけてしまったな~と。。。笑顔2



 

気分が上がる!ダンス「ZUMBA」の魅力に迫る