あるとき、

 

 

そう・・・ちょうど5年ほど前のこと、

 

 

あわただしく過ぎていく日々に流されて暮らしていたときに、

 

 

ふと、リゾート地でロングバケーションを楽しんでいる気分で暮らしたなら、

 

 

全然違った時間が流れるのでは~!?と思いたち。。。ビーチ

 

 

 

家に居ながらのロングバケーション♪2

 

 

 

各種アクティビティより取りみどり。テニス

 

 

小旅行ありのお気楽気分の毎日。。

 

 

キッチン付きの一軒家で自炊も可。笑

 

 

 

そんなロングバケーション入りをひっそりとひとりで決め込んだのでした音符

 

 

 

 

その時に、ずっとやってきたブログのタイトルを「気分はロングバケーション♪」 に変えた。

 

 

 

こっちのブログは、2006年8月からなのでもう9年以上もなんとなく続いていて、

 

 

のんびりした日常とガラス遊びのブログで、スピリチュアルっぽい話は0%だ。

 

 

 

 

旅先で感じる空気は日常とは違って感じられるし、

 

 

 

 

そこに咲いている花だって特別に感じられたり、

 

 

見るものすべてがいつもより輝いて見える。。キラキラ

 

 

モルディブで見る夕日が格別美しく感じられるのは、夕陽

 

 

きっととってもリラックスしていて夕陽を心から楽しむゆとりがあるからなんじゃないかな。。

 

 

 

旅は、日常のすべてから解放されて、

 

 

 

毎日のすべてを楽しむぞ~という気持ちでじっくり味わっているから、

 

 

楽しくてワクワクして、見るものすべてが輝いて感じられるんだろうと思う。

 

 

 

滞在型のリゾートで、

 

 

 

今日はなにをしましょう♪と思うときもワクワク楽しいのは、自由にしたいことを自分で決められるから。

 

 

 

それで、

 

日常の中に、そんな感覚をちょっと持ちこんでみたんだ。。

 

 

そりゃあ、すっかり時間に追われるモードになっちゃうこともあるけど、

 

 

あ~そういえば、わたしはロングバケーション中だったんだ!と思い出したら、ぺこ

 

 

なにアクセクしてるんだか~と切り替われる。

 

 

 

忙しいことがあったとしても、自分で好きでやってるんだったら、

 

 

 

それも本日のアクティビティってことで。♪
 

 

かなりゆったりと時間が流れていくんだ。。。

 

 

とはいえ、海外への旅行は好き。

 

 

 

見たことのない風景には心ときめく。笑顔2

 

 

でも、我が家でのロングバケーション♪もまんざらでもない。。

 

 

 

 

ロングバケーションがひらめいたのは、

 

自分の使命みたいに思いこんで抱え込んで重たくなってしまったものを

 

 

なりふりかまわずすっかり手放した時だったな。。

 

 

どっちも幻想かもだけどね。かお2

 


o13
秋になってもまだまだ咲いてるハイビスカス ハイビスカス