ho7
大粒で色の濃いサミットという品種
ho8

今日は良いお天気となって、仁木町の山田園というところでさくらんぼ狩りさくらんぼ

佐藤錦はもちろん、水門などいろんな種類があって、大粒のサミットも1

お店の人たちが収穫しているところで、いろいろおいしい場所とかコツを教えてもらいながらニコ

たわわに実ったさくらんぼが、もうた~くさんで。。。♪

山田園さんお気に入りになりました。。

来年もきま~す!と言っちゃった!

摘み取ったさくらんぼは100g180円でお持ち帰りです。。


ho10

わたし的に日本一と思う赤井川村の山中牧場のソフトソフトクリーム

コーンのソフトを食べた後に、いつものごとくブルーベリーソースのかかったのを食べました。。

これ絶品ひらめき

牛乳は苦手なんですけどね(子供のころにたくさん飲んで一生分飲み終わったのかも!?)、

このソフトは別なんです。。。ぺこ


余市のニッカウヰスキーでは、旦那が試飲の係り!?だったので、わたしは運転手なので飲めませんシールを張ってリンゴジュース。りんご

売店のウイスキーの棚が空っぽでびっくり。。

去年行ったときにはたくさんあったのに。。

マッサン人気で年代物から欠品状態なんだそうです。。。


ho11


いつも行くおすし屋さんに。。。

懐かしの札幌の夜が更けていく。。。

空には満月夜景2