プーケットから帰ってきました。。飛行機


今回は、キャセイのビジネスクラスで往復し、バンヤンツリーというホテルに滞在していました。


ビジネスクラスで行くと、体も楽であまり疲れなくて、


ラウンジや、飲み物や食事などでも、ちょっとお楽しみがあります。


そして、なにより、ちょびっと豊かな気分になれます。。。


(さらに、ファーストクラスというのもあるわけですが。。)



でも、


ビジネスクラスは高いので、


だったら、エコノミーで2回旅行に行けた方がいいわ。


となんとなくずっと思っていたのです。。



今から4年ほど前に、ある病院主催の、「ビジネスクラスでハワイ旅行に行こう!」ALOHA~


という企画があって、


行きたいな・・・と思いながら迷っていたら、友達に誘われて参加することになり、


費用もビジネスクラスで、というだけで提示されていないうちの申し込みで、


かなりビビりながら申し込みをしたのです。。


そうしたら、


全員分のビジネスクラスが取れなかったとのことで、


何人かがエコノミーになりましたとのことで。


なんと私もエコノミーが割り当てられまして。。。


(望みが叶った!?苦笑


そのとき、


ホッとしたというか、なんとなくちょっと嬉しかった私だったのですが。。。



その「ビジネスクラスで行く!」という企画は、


お金がたくさん貯まったから、ではビジネスクラスで旅行に行きましょう!


というのではなく、


行きたい!行ってみたい!行く!♪


と思うから、行けるようになる。。。


そんな、お金に関する学びを体験として教えてくれようという企画だったのだと、


今は分かるのですが、


その当時は、いやいや・・・私にはまだまだ身分不相応で、、、


1回の旅行にそんなにお金を使ってしまっては、


もう当分は行けなくなってしまうかもしれない!?


なんていう思いなども出てきたりして、


そんな自分の意識が現実を創っているというのは、


分かっているようでも、分かっていなくて、


怖さが出てきて実行するには、かなりの勇気が必要だったのでした。。。苦笑


(その他にも、心屋さんでいうところの、神社ミッションのような学びもあったのですが。。)




まあ、そんな感じではあっても、シートが狭くてしんどいなと思いながら、


行けるだけでも充分満足もしていましたし、


ハワイでは楽しんできたわけですが。。。ハワイ



その後、


やっぱり「ビジネスクラス」で旅行に行ってみたい!と思うようになり。。。


そうしたら、うれしいことに、


ちょうどキャセイのモルディブ乗り入れのキャンペーンと重なり、


旦那も納得の少しお得な価格で、


去年のモルディブから、ビジネスクラスでの旅行となったのでした。。



そして、


去年行ったから、今年は行けないということにもならずに、


今年も、こうして行けて、楽しんでこられたことに、ほんとうに大満足で、


周りの環境も整っていることにもありがたく、


意識が現実を創っているということの学びの上でも、


こうして、実際に望んだことが現実として体験できていることも嬉しいことです。。。プルメリア



あ、でもLCCも乗ったりもしますけどね。。




毎日の家での暮らしも、お気楽にロングバケーション状態で、


自分としてはかなり満足して過ごしているので、


旅行は、さらなるおまけのプレゼントプレゼント 白ではあるのですが。。。



ちょっと視点が変わる(意識が変わる)だけで、


今まで以上に人生を楽しめるようになるということを今までも、


教えてくれた、たくさんの方々がいたのですが、


今日も、たまたまういんくこんな記事を見つけました。



今日の心屋さんのブログ「【一日一書】自由である、ということ」 を読んで、sei



自由であること、


すべてを許していること、


だから好きなことをしていられること、



その深みを言葉で分かりやすく伝えていただけて、


また自由度が広がったように感じて、


こんなことをブログで伝えてもらえるなんて、うれしすぎまする~ハート


と思ったのでした。。。笑顔2