きのう、冷蔵庫の中が空っぽになったので、スーパーに買い物に行き、


ノリ巻がいっぱい並んでいるのを見て、あぁ!今日はこれの日だったかと。。恵方巻き



お総菜コーナーのノリ巻きではなくて、鮮魚コーナーのノリ巻きがすごくおいしそうに見えて音符


3種類あって、金箔までのってて、、、


○ヨシさん、やるねぇ!と思いながら、


毎年こうなのか?今までここで買ったことがなかったので、??だけど、


一番おいしそうに見えた、マグロやエビなども入った、


卵焼きの大きな切り口が見えてるのをチョイス!ぺこ



そして家に帰って、、、


ワンコぼんしっぽを連れて散歩に出て。。。テクテク歩きながら。。


いや~あのノリ巻き・・・ちょっと楽しみだなと。


自分で作らなくても、あんなのがすぐ買えちゃうなんて、


なんて贅沢で、恵まれてるんだろうと。。。好


もちろん、自分で作るというのも、楽しみで贅沢ではありますが。。。



以前は、普通のスーパーに並んでいるものに、


結構不信感のあった私。。



というのも、


息子が、ひどいアトピーだったので、


なんとかしようと思って、ありとあらゆる、良かれと思うようなことをやってきました。。ハート



今と違って、アトピーという言葉の出始め!?のころで、


指針となるような本もほとんどなく。


卵牛乳のアレルギーがあったので、


できる限りの除去食と、悪いと思われるものの排除と、よいと思われるものの摂取。○(まる)×



まだ、サプリメントなんていう言葉が、一般的ではなかった20年以上前に、


天然素材の高濃度ビタミンミネラルを、個人輸入して家族で実験!?したり。ネイチャーメイド


そのころは、自分も、すぐ風邪ひいて、すごく悪化して、長引いたりと。。。


結構虚弱だったので。。



サプリメントで、なんとなく、元気にはなるのだけれども、


今ひとつ、改善はされず。。



そのうち、


ホメオパシーのプロフェショナルコースを取り、学んでみるも、


自分の意識以上に、なにかに影響を与えるものはないのでは???はてなマーク


と思い始め、途中でやめて。


それ以後、意識や心や、目に見えない波動などの世界のことについての探究に。。。



そうこうしているうちに、


息子が、卵も牛乳も、僕は好きだし、おいしいからいっぱい食べる!と言い出し。。花火


そのころには、なるべく少なくしていただけだったのだけど、まだあれこれと気は使っており。。


でも、息子の爆弾発言に引きずられる形で、


我が家の食生活はだんだんとゆるくなり、、、



今や、おいしいものが、体に悪いわけがない。。


という感じで、ぱっと見て、おいしそう♪で選ぶという、


そんな基準になってしまっているのでした。。。sei



添加物なども、以前は気にしまくりでしたが。。


でも、添加物いっぱいで、なんだかな~というようなものは、


おいしそうには見えないのです。。


滋味あふれるような、ほんとにおいしいものを食べると、


体中の細胞が喜んでいるような気がしますしね。キラキラ



ずいぶんと、長い年月をかけての、我が家での人体実験!?でしたが、


これも、こうして書いてみて、すごいな、おもしろいな、と思いますね。。



そうして、


息子のアトピーは、いつの間にか、消えてしまっていました。


私は、たまにダウンすると、どうしたの?めずらしいね。といわれて、けっこう大事にされます。。。


(昔は、また具合が悪いの?と、言われて、家族もまったくもう・・・と思っていたと思いますが)


それに、私は、ものすごい手荒れがひどくて、大学病院の皮膚科の助教授に、


これは一生治らない。と、太鼓判!?を押されていたのですが。。。


なぜか、それも、もうずいぶん前に完治。。


今では、多少のことでは、荒れない丈夫な手のひらになってます。ぺこ



ずいぶんこだわって、食品などを選んだり、


生活の中で、悪いものを排除して、良いことを取り入れようとして、


一生懸命頑張っていたあのころ。。ほろり



息子には、私の作ったものしか食べてもらいたくない。。。なんて思っていたこともありましたが、


今や、なんでも食べ放題、めちゃくちゃ飲みビール放題!お~


インスタントでもなんでも食べるけど、


ほんとうにおいしいものは分かる。と本人はいいますが。。。



それでも、


いや~、食べ過ぎないほうがいいよ!と、思わず言ったりすることはあるけど、


どんなことに対しても、どこかでちゃんとバランスが取られて、大丈夫なんだろうという、


”大きな流れに対する信頼!?”みたいなものが、私の中にできたようで、


気にならずにいられます。。


きっと、彼においしいものを提供してくれる人も、たくさんいるのでしょうし。。ハート




なにがどうしたからこうなった。。。というのは、分かりませんが、


自分が深く信じている通りになっているんだな。。。ということは思います。。



良いもの悪いもの、正しいことと、間違ったことがある、


と思い込んで?勘違いして?決めつけて?


そう思っていることすらわからないほど、信じていたから、


そういう意識が、そういう現実を創っていたんだなと。。。



経験してみたからこそ、今わかることですが。。。



なにかしないと・・・なにかが足りていない・・・とかも、


そう信じていたんですね。。



今は、サプリメントも、ホメオパシーも、ほかの物も、特になにも使っていません。。


食生活もわりと普通だと思います。。



病気だけではなく、原発とか、悪いことのように見える事件とかも、


同じだろうな。。。と思いますね。。四つ葉



そういうことを発言するのは、勇気がいるけれども、


分かりやすく本に書いて出版してくださる方が出てきて、


それがベストセラーになって、浸透して、


だんだんといつのまにか、それが普通のことになって、


みんなが病気の心配もなく、幸せそうなのを見るのは、


最高にうれしい気持ちになるだろうな。。


と思うおっかさん。笑顔2



今度は、そんな現実が見れたらいいな・・・なんてういんく


病気も、そんなプロセスの一部なんだと思いますけどね。。。



ノリ巻きは、予想通りで、おいしく頂きましたよニコ