今年、というか最近読んでよかった!!と思えた本で、


『神さまとのおしゃべり』 さとうみつろう著 book*


という本。


もし、本屋とかでこのタイトルを見かけても、スル―してしまい、手に取ることもないだろうな苦笑


と思うようなタイトルですが。。。



内容は、とてもよかった!というのが率直な感想です。


マンガも交えた、コミカルな、お笑いあり、涙ありの対話形式の分厚い本ですが、


現代版禅問答とでもいうような、深い内容であり、


とかく概念的になりがちな事柄が、会社員のみつろうさんを通した、


日常の具体的な事柄に対しての問答であり、


今までになく、とても分かりやすいと思いました。好



あなたの願いは、ひとつ残らず、目の前に叶っている!


というところから始まり、


固定観念、そして現実が創られる真相・・・


そのからくりを知り、より豊かさを享受したいと思っている方には、この上ない一冊と思います。


「幸せのために感謝するのではない。」


「感謝している時、幸せなのだ。」



「幸せになりたい、と願うことは、明日、幸せになりたいという願いは叶う」(馬の鼻先の人参!?)


「幸せなひとは、今即幸せなのだ。」



ブックデータベースの紹介に、


これまでのどんな教えより“速く、深く"あなたの人生を変えることだろう。


とありましたが、まさに、私もそう思いました。


今即使える、自分を楽にする視点もたくさんちりばめられており、


人生の全体をサポートしてくれるような、


あやふやだったところも整理ができるような、


そんな本だと思いました。はなまる