自分が思ったり考えたりしていることって、実体がなくて、幻想なんだろうな~と思う。。


地域や国によっても随分と違っていたりして、秘密のケンミン showバリのことが、そこいらじゅうで起きているわけで。。。はーと


宇宙は、人(脳)の数だけあると、表現する人もいますが。。。


逆に、同じような認識だとしたら、集団催眠状態とも言えるかもで!?



またまた、前提がかわると・・・の続きで。思い込みが解けると・・・ですが。。

(言葉が変わっただけみたい!?ニコ



今日も心屋さんのブログで、共感してしまいましたもので。。えへ

(ただブログを見ているだけの者ですが(^^ゞ)


波乱万丈な人生の人は、波乱万丈好き(;´Д`)だから


苦労していたい


不幸でいたい


病気でいたい


貧乏でいたい


忙しくしていたい


などなど。。。



幸せになりたいとか、思っていながら、実は、自分自身は反対のことを選択している。ということなのですが。。。ほろり


いや~まさか、そんな、本気で悩んでいる人を前にして、そんな冷酷なことを。怒


と一見聞こえるかもしれませんが、心の奥深くをのぞいていくと、ほんとのほんとの本音がみえてきます。。。


いつか勘違いしたしたままの思い込みが、おかえり~!お疲れ様~!と、出迎えられるのを待っている!?ハート



苦労することでしか成長できない。

打たれ強いのがよい。

壁を乗り越えなければいけない。

努力しないのはだめな人間。

困難や、病気などの辛さを分かってもらいたい。

同情してくれるのは優しい人だ。


というように、私も思っていましたが。


最近は、


ほんとうの成長は、喜びから。

弱音を吐くのもあり。

あきらめると、サポートが現れる。(なんでも自我の力でやろうとすると、天が介入するすきがない)

壁を作らなければ、乗り越える必要もない。

病気や困難も、体験しているところなのだから、助けようとして邪魔しないほうがよい。


苦しそうな人、大変そうな人を見ていることができないのは、自分が辛いからであって、同じ思い込みを持っていると思われる。


同情せず、ジャッジせず、見ていることができるのが、ほんとうの優しさ。

その時に、はじめて、助けになることもできるかもしれない。。


などなど。。。

思い込み勘違いポイントは、ほとんど人類共通と思われるので、これに気付いても、自分だけの思い込みと恥ずかしい思いをする必要もないと思いますし、、、


Happyな人が増えるといいなと思います。。キラキラ


それも、一時的なものではなくて、根源的なところからの。。。さくらんぼ



でも、私たちは、体験すること自体が目的で、あらゆる体験を、し尽くすために来ている。という見方もあり、、、私はそれを採用しているのですが。。。ぺこ


なので、どの体験も間違いとか、ダメなことではなく・・・体験して味わっているのですから。。

そしてそれが叡智となり。。。



それぞれが、ばっちりのタイミングで体験をしてるということで、焦る必要もなく、自分のタイミングでということかと思うのですが。。四つ葉


とはいえ、今までのアトラクションに飽きたときには、では次行ってみよう~音符ということで、


そういう私は、パビリオンの入り口で、旗持って宣伝しているコンパニオンみたい!?のらくろ2



いろいろなことを発信してくれている方がいて、どこかの団体に属さなければ、奥義は教えてもらえないという時代でもなく、ネットを通して、ひとりでも学べてしまう、良い時代になったなぁと思います。トマト