ネガティブな感情が湧いてきたとき・・・。。


なにか自分が、心の汚いダメな人間のように思えてしまったり。。。泣


あるいは、ひとのせいにしてしまい、さらに罪悪感を持ってしまったり。。。むっ


そんなときは、ネガティブな感情は、いけないものだと思ってしまっているんだと思う。ひらめき


逆に、ポジティブな感情は、良い。というように、無意識に思っていたりも。。



ほんとうは、どちらにも、良いとかダメとか、ないのだと思うのですが。。。



うれしい感情をもって、悩む人はいないと思うけど、ネガティブな感情には振り回されて、出口が見えなくなることも。。。

ポジティブといわれる感情も、狂喜するほどの強い興奮は、その反動も大きかったりと、疲れてしまうこともあったりします。。。


ひとりでいても、じんわりした喜びや、静けさとか、そんな、ごく普通っぽい何気ない感じが、心地よいな~と思ったりします。。。四つ葉


そういうときに、特別何もないけれど、あ~幸せかも~teaって思ったりします。ぺこ


さりとて、ネガティブな感情の台風が来た時には・・・そんな感じで、安全な場所に避難したり雨えへ


台風一過は、すがすがしいですし。はれ好