勇気。。はーと


今までの枠から、一歩踏み出したことを始めようとするときは、勇気が必要になりますが、


このブログもです。苦笑


自分の中身を整理しつつ、つぶやいたその言葉が、人に影響を与えているかもしれない・・なんて思ったら、とたんに、他人の目が気になりだしたりします。.。


他人の目・・・実際にはあるかないかもはっきりもせず、それは、自分を通してねつ造!?された幻想なんだと思うのですが。。。♡



そんな余計なことを言っていいの!?とか、


ほんとうに分かっている人は、温かい目で見守っているだけで、沈黙しているらしいよ。とか、


人を変えようとしなくても、自分が変わればいいだけなのに、それに反してない?


などなどと、、、

ぞくぞくと、お出ましになり、ダメ出しをしようとします。。(ダメ出し得意だね~)てへok



たぶん、それがなんとなく分かっていたから、こんな内容のブログを始めることに、尻込みしていたのだと思いますね。にへ


でもまた、そうすることで、過去に採用した基準さんたち(観念)が、浮上してきて、新しい視点を選択し直すチャンス到来!ということも、分かっていたので始めたのだと思いますが。。はれ


いや~でも、続々お出ましになると、怖いような気持になったりします。。


たぶん、なにか間違ったり、失敗したら、怒られたような記憶から、正しいことと間違ったことがある。というような条件反射的な緊張が、まるでパブロフの犬のように。。。結構根深く、身についていたりしてるのかもしれないですね。いぬぼんしっぽ



このブログで、思ったことをつぶやき続けることで、まず自分が聞いていますが、


つい、他人に言っているようなつもりになったりします。って、言ってますがえへ


でも、その他人は、鏡の世界の自分でもあるので、


自分に言って、そのフィードバックを自分で受け取って、自分で反応しているような。。(笑)



とはいえ、この何年間かの間に、いろんな方のブログから、新しい視点きらをたくさんいただいて、ほんとに目からウロコが何枚も落ち、助けられることがいっぱいで、そんなブログの存在が、とてもとてもありがたかったので、自分がよかったと思う視点は、シェアしたいという気持ちはあります。ニコ



ということで、


まぁ、あまり難しく考えないで、つぶやき続けます。ぺこ


実際、こう書いただけですっきりしてきました。蝶




勇気つながりで、今日もまた、とっても共感!と思ってしまったこちらのブログ ですが。。ビール

(他力本願ブログなのでおゆるしを・・)


うちの夫が、昔、企業戦士だったころのことが思い出されました。。おほ。


家族サービス、という言葉を聞くと、なんだかさびしような気持になったのも思い出しました。。。


忙しくて、大変そうで、疲れてるけど、ほんのひと時の息抜きと家族サービスで、旅行にも連れて行ってくれているようで。。。


思い切り、一緒に楽しみたいおんぷと思っていた。。。


自分が、フルタイムで働いているときも、同じように余裕がなかったのに。。。苦笑



でもそのころは、なにがなんだか、よくわからなかった。。


でも、そのころも、みんな一生懸命だったし、それでよかったんだと思えます。。。



今は、さらにいい時代になってきたなと思いますけど。。。ハート


今は、うちの夫も毎日が日曜日です。太陽



訳わからない混沌の状態がうまくいっている証拠花


という視点を採用。というのもグッチョハートかと思いますね~四つ葉