いつもお疲れさまです。


先日、予定の外来受診に行きました。



何時ものように採血(いつも採血管5本分抜かれます。。。)と心電図検査となります。


しかし、この日の心電図担当の臨床検査技師さんが電極外し始めたら、


「結果は先生から聞いてくださいね」


と。


たぶん、波形見たら恐らく、あれま~感でしたかね。。。





そして、予約が随時ずれまくりで診察室に入りました。



BNPは4桁からやっと3桁になったのは嬉しかったけど数値と体感とは違和感がありました。


さらに、クレアチニンも及第点に足らずです。なんだかな。。。またGFRも残念です。



血色素と電解質、総蛋白の課題は良かったけどNTproがなぁ。。。💦




診察後半、いつものように


「質問してもよろしくでしょうか」


の私からの質問から始まりますが、間違いなく、


「診たい患者と、見たくない患者」


と感じる、今日はですね。。。




先生は、この日診察中に3回くらい



「、、何回か言いましたが、、」



のお言葉。。。です。




最近、私、意志疎通が難しいかな。


誰でも「ノリソリ」なるものはありますが、自分の会話、変かな。。。



次回3月の受診予約しましたが、予約時間を先生から決められて渡されましたが、職場復帰の可能性もありまして、時間変更を自分から事務さんにお願いして帰路に向かう私でした。



この日はすっきりしない時間でした。






4月からの診療報酬改定、期待します。



いつもありがとうございました。