いつもお疲れさまです。


先週末は父の三周忌となり実家に行ってお寺さまに行きお墓参りして大事な友人に顔を出しました。





普通なら最低でも1泊なのですが、日帰りとしました。


予算も大変ですがどうやら実家付近はインフルエンザが大流行らしく、ニュースは見たけどなんとかなるしかないと思うしかありませんでした。




しかし、お袋から直前、

「実家の子供がインフルエンザになってさ💦なんとかなるし、罹ってもしかたないしさ」




ぉおおおおお~




まさか前日から言われるとは。。



こうなると、在来線から新幹線、実家、お寺さままでマスクエチケットと相成りました。


実家の若人はマスクないし。。。ホットポイントなのに自覚はほとんどなく、実家は「感冒」の感覚です、当たり前かな。。。



新幹線降りて、約5時間しか居なかったです。


だからお袋とほとんど話せなかった。


申し訳なかったです。




お袋は順番を間違えてもらうのは、最大の不幸だといつも言われます。


お袋は「お前は未熟児だから。。何かね」とたまに泣く。それは自分が20才台から始まったから、ずっと自分のことを心配していた。



親不孝


これなんだな。


お袋、


病気は全く関係ないからね。


いつかはっきりお袋には言わなくては。


それだけは安心してよ、と。


順番は狂わせたくない。









だから、また実家帰るからね。






いつもありがとうございます。





追伸


体温も体調も風邪症状もないです。


食欲なし、息切れなし、浮腫なし、体重は600g増えましたが、今朝には戻りました。


血圧も通常レベル、薬💊夜も服用しました。