sparkling flower のマツコです。
ディップアートの教室、販売をしています。


花今日のお教室は
『睡蓮』


葉っぱとか、花の枚数多くて

意外と作るの大変だけど

すごーく映える。



ビーグル犬あたま今日はBECKが

朝2回吐いて、昼1回吐いて、

その後6回も吐いたので

病院へ



診断は、

朝ご飯吐いちゃったことで、

お腹へったとの事でした。


黄色い泡状で、血が混じる事もなかったので

そんな気もしていましたが

連続で吐くことがなかったので

びびってしまいました。


BECKは早食いなので、
吐くことも多い。
なんとかせねば!
凸凹のお皿や、知育のおもちゃで
食べさせたり
いろいろしているのですが、効果薄。

知育系、
少しでも難しいとBECKはイライラ
全然食べれない
MAXは順調に食べれるのですが…

BECK…少しおバカさんなのね…

その後、ご飯食べたら元気!

消化に良い、ウェットご飯にしたら

めちゃくちゃ喜んで食べました〜指差し




明日だよ↓

・book
2冊目
『ディップフラワーアクセサリー
練習帖』
すべてアクセサリー仕立て♡

私の担当は
ハナミズキ、多肉植物、
ハーブ(ローズマリー
イタリアンパセリ)、ハイビスカス、プルメリア、
菊、胡蝶蘭、小菊、
どんぐり、
クリスマスローズ、
スイートピー、
アルストロメリア、
カーネーション、
朝顔、
今回レシピはないですが、蝶々。

1冊目
『ディップフラワーの教科書』
すべてアクセサリー仕立て♡

私の担当は、
曼珠沙華、紫陽花、藤、アネモネ、
梅、
ネモフィラ、蝶々、すみれ、
りんどう、
カトレア


・lesson

box lesson(通信講座)

・動画(vimeo)

・レシピ

・制作途中のワイヤー見本

・完成見本

をお届けします。

必要な材料も、一緒に買えます
アクセサリーも可能指差し

詳しく知りたい方はメールください
sparklingflower.matsuko@gmail.com


lesson(対面教室)
・茨城県古河市

トウペ ディップアート協会
・フラワーコース
・ディップジュエリーコース
資格取得可能です。


詳しく知りたい方はメールください
sparklingflower.matsuko@gmail.com



・Instagram
今日も1日お疲れ様です。
最後に、いいね♡を押していただけると
マツコの燃え尽きそうなやる気が
1アップします!