アメリカンフラワー(ディップアート)、
モールアート、つまみ細工などなど
教室、制作、販売の sparkling flower
主宰のマツコです


  アメリカンフラワー(ディップアート)
ワイヤーを自由に形どり、専用の液につけ、
10〜15分くらい放置。
テープなどで組み立てたら完成 


  モールアート
曲げたり、ねじったり、巻きつけたり。
モフモフのかわいい動物たちが完成


  つまみ細工
布を切って、折り紙みたいに
おって、おって、糊付けしたら完成


想像力豊か…ではなく。
かなり飽き性…。
器用でもなく…。
色彩感覚に優れているわけでもなく…。
それでもハンドメイドが好き♡
マツコの苦戦の日々…
どうぞ見守ってくださ〜い。


最近は、またもやパソコン作業。

私はMacBookなので、MicrosoftのWord
ではなく、Pagesを使ってます。
家ではパソコンで作業。
電車移動のときでも、
iPhoneでうちこみ作業できてめちゃめちゃ楽!

今日も仕事の行き帰りで、
かなり進められました!
なんか、かなりのアナログ人間だったのに、
少し進歩できたような…少し。

それにしても、
明日は仕事で幕張メッセなのですが、
明後日からDIYのイベントなんだって!

いいな〜。行きたいな〜。
仕事で行けないよ〜。

工具大好き人間のマツコとしては、
ひかれる〜♡

それにしても、幕張メッセ、
10年ぶりくらいかな。
前に恐竜の展示をみにいった記憶が…
恐竜もいいよね。

はぁー行きたかったなぁ〜。


まげて ねじって まきつけて
モールアートのワークショップのご案内

入会金免除の公開講座!
よみうりカルチャー川越にて
もふもふ♡ビックパンダをつくろう!
{5A2BB6E7-4A7F-4DD3-8DAD-CDE0300B5FE2}

{99710EA8-751B-4FEB-B5B4-E13BBFFA10A4}


  アメリカンフラワーの作り方動画のご案内
youtubeにて公開中!
お花の作り方は4部構成になってます。


  Twitterはじめました
気軽にフォローよろしくお願いします。


  Instagramのご案内
ダラっとやってます。


  販売のご案内
只今お休み中。
minne


  トウペディップアート協会のご案内
少しでも興味があれば見てみてね!
全国の先生の紹介や、
作り方などものってるよ。


  教室案内
茨城  古河市
詳しくはこちらへメールください。

埼玉  よみうりカルチャー川越

月2回、日曜日コース
月1回、木曜日コース
体験もやってますよ〜。

1レッスン、だいたい2時間くらい。
しゃべり始めたらもっと長いかも笑
その日に作品を持ち帰りできます!
出張教室もやってます。


  今日も1日お疲れ様です。
最後に、いいね♡を押していただけると
マツコの少ないヤル気が
かなり、かな〜りアップします