アメリカンフラワー(ディップアート)、
モールアート、つまみ細工など…
教室、制作、販売の sparkling flower 
主宰のマツコです


アメリカンフラワー(ディップアート)
ワイヤーを自由に形どり、専用の液につけ、
10〜15分くらい放置。
テープなどで組み立てたら完成


   aloha〜♡
今回の作り方動画は、プルメリア!

先生によって作り方は違うので、
これが正解!ってことではないので。
私も教室では違う作り方します笑
とりあえず、こんな作り方もあるんだなぁ〜
とゆる〜くみてくださいね



プルメリア、ちょっと肉厚なので、
#28にしました。
#28  2.5cmG  2回巻き  ×5

ワイヤーは何色でも大丈夫です。
見本はゴールドとシルバー。
{F65C400B-DC96-49D4-AA5F-979CD4D22BD9}

{A1F3801A-F4B7-495C-9DE0-F810E5DAEF1A}



作り方動画のご案内
youtubeにて公開中!
お花の作り方は4部構成になってます
こちらは過去のだよ。


Twitterはじめました
気軽にフォローよろしくお願いします


Instagramのご案内
ダラっとやってます


販売のご案内
只今お休み中


トウペディップアート協会のご案内
少しでも興味があれば見てみてね!
全国の先生の紹介や、
作り方などものってるよ


教室案内
茨城  古河市
詳しくはこちらへメールください
sparklingflower.matsuko@gmail.com

埼玉  よみうりカルチャー川越
月2回、土曜日コース
月1回、木曜日コース
体験もやってますよ〜。

1レッスン、だいたい2時間くらい。
しゃべり始めたらもっと長いかも笑
その日に作品を持ち帰りできます!
出張教室もやってます


今日も1日お疲れ様です 
最後に、いいね♡を押していただけると
マツコの少ないヤル気が
ちょっとだけアップします
こちらもよろしく〜ポチっとね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ アメリカンフラワーへ
にほんブログ村