年度末で有休消化で平日にレッスンに行った。

土曜日予約がなかなか取れないGo先生のレッスンに行った帰りに、メインスタジオの受けたことない先生の団体レッスンに行ってみることに。

 

超久しぶりに平日に行ったスタジオ。

土曜日には会わない生徒さんたちと、久しぶりに会った。

「あら~、久しぶりね~」

と言われて、なんとなく会ったことあるのはわかるけど、マスクしてない顔で、これはあの人で合ってるのだろうか?状態。

 

ある人は開口一番、

「あ、上手い人やん!パーティーで見て上手いと思ったんよ~」

パーティー?

2年以上前に1度しか出てませんけど?

「それそれ!それ見たんよ」

 

え?マスクしてないのによくわかりましたね。

「○○さんがいっつも、上手いって言うてはるもん」

と、ダン友の名前が出てくる。

なるほど、彼女とメイトさんなんか。

 

私が受けるクラスにその方も一緒だった。

 

マダム2人と私の3名。

お遊びルンバのクラス。

初めての先生。

 

初めてこのスタジオで、このお遊びクラス教え始めはったばっかりやから、予想通り、超ベーシックな振り付け。

ところどころ、先生の方に少し遊び心あるような振り付けにして、生徒の方は超ベーシック。

私は初めてなので、最後にしてもらった。

ま、超ベーシックなので、ちょっと忘れても、リードで何とかなるくらい。

 

前半やって、後半やって、全部繋げて最後に音楽で通したとき。

外野が「わ~、きゃ~」うるさい。

先生、それが気になって仕方ないらしく、何度か間違えた。

踊り終わって先生、

「あのね、一応今レッスンの最中ですからね、もっと静かに」

と苦言。(笑)

 

いや~、思い出したわ。

久々やわ、この感じ。

前も平日のクラスって、こういう感じやったわ。

マダムたちがようしゃべるん。

レッスンが進まない。

もう一回、通せる時間残ってるのに、これができない、私なんかできない、できない自慢を言い続けて、先生うんうん聞いてるから、それだけで時間が無くなっていく。

 

人のこと、上手くていいわね~とか言うてないで、口動かさんと体動かしや。

と言いたくなる。

 

それと初めての先生前にして、「この人上手い」とか、言わんといて~。

踊ってみて先生、(別にそうでもない)とか思われてるかも知らんやんか。

もっと上手い人と踊ってはるんやから~。

 

「また来てや」

「先生とデモ出たげなあかん」

とかなんとかいわはるけど、いや、今日有休で来ただけやから。

普段は土曜日しか来てないから。

土曜日教えてない先生とは踊られへんから。

 

そのあと、チャチャチャとサンバのお遊びクラスも受けた。

さすがに3つ目のクラスでは、なんぼ超ベーシックな振り付けばかりといっても、頭がキャパオーバー気味。

特にサンバは、ベーシックフィガーがいっぱいあって、それも全部難しいから。

体も疲れたが、頭がもっと疲れた。

そして帰りの時間は、ラッシュの時間だった!(あちゃ~、忘れてた)

 

この先生の感触は、JDCっぽい、力の抜けた感じのラテンな気がした。

JDCちゃうみたいやけど。

若いし、マダムに好かれるタイプみたい。(笑)

悪くはないけど、ん~、ラテンのメインの先生には選ばないな。

ま、気に入ったとしても、平日だから受けれないんだけど。