先日の記事に書いた、書いてるときに下りてきたイメージ。

 

昨日、先生に言ってみた。

「せんせ~、アルタンの最後のポーズ、イメージ下りてきちゃったから、出来るかどうか、どんな感じになるんかだけやってみていい?」

「ん?どんなんですか?」

 

と言うので、かくかくしかじか、私がこうやって~、先生がこうやって~と説明する。

と言っても、ポーズの基本形は変わらず、ホールドの仕方と言うか、腕・手の位置を変えただけ。

 

まずやってみて、出来なくはないことを確認。

次に、鏡でどう見えるのかを見る。

でも、私は体の向きの関係上、鏡を見ることはできない。

すると先生が、お~、ほ~と感嘆符を発声する。

 

「え、どうなん?有り?無し?」

「結構、かっこいいです。なかなかいいですよ」

 

へ~、そうなんや。

ただ、男性に女性の顔、もしくは頭に手を添えることをリクエストしたため、

「(女性の)顔を隠さないようにしないといけないですね。それに、ちょっと恥ずかしい…」

うん、恥ずかしいって言うやろなと思ってたよ。

だから、やってみるだけで、特にこれでやろうと言う気はなかった。

 

「ナルシストにならないと…」

なんて言うから、

「先生、それぐらいなれるでしょ!女性の顔に手を当てるのが恥ずかしかったら、頭をなでる感じでもいいんじゃない?ラテンだとよくあるやん。女性は男性の顔に手を持って行くけど、男性は女性の頭が多いよね」

 

いつも女性の私が先生の頭とか顔の辺りに手を添えるから、たまには先生からでもいいでしょ~。

 

ポーズとしてはなかなかだったみたいだけど、実はこれ、やってみると女性は結構大変なの。

右腕を、男性の脇の下から背中に持って行って、左腕はホールドを外してしまうので、腕で引っかかったり体重を支えるすべがなく、男性の右腕でしっかり背中を支えてくれないと、全ての自分の体重を支えながら下に下がっていかないといけない。

脚に来ます。

 

これを残りのクラスでやることがあるのかわからないけど、まあ、下りてきたイメージが良い感じにworkするっていうのがわかって、先生にも好印象だったみたいなので、うれしかった。

トライしてみてもらえてよかった。