今年、2019年は、令和元年。

それもそろそろ終わりですね。

 

今年は思い立って、このブログを始め、でも、最初のころは、やる気ない感じで書いていましたが、今月はちょっと頑張ってみました。

この頑張りは、たぶん、そう長くは続かないと思いますが。あせる

 

ダンスで今年の進展と言えば、新しいスタジオに通い始めたこと。

それまでの団体レッスンと、ラテンの個人レッスンの2つのスタジオの掛け持ちだけでは、自分が満足していないということを認めて、動いたのでした。

団体レッスン受けてるスタジオのほうは、いろいろと変化があり、それに伴って、自分が求めているダンスとは?というのがだんだん明確になってきました。

そしたら、このスタジオでは、それは満たされないということに気付き。

そうして、私にとっては今までとは違う、ダンスに対する新たな一歩を踏み出すことになったのでした。

新しいスタジオにも通うことに決めて、そこでの新たな先生たちと出会い、それはスタンダードの面白さに目覚め始めたことにつながりました。ニコニコ

 

それ以外にも、疎遠になっていた競技ダンサーの友達との縁を再びつないだり。

そのおかげで、東京ベースのプロの関西でのレクチャーや講習会に積極的に参加できたり。

その流れで、競技会にも興味を持ち始め、周りにリーダー募集中と声をかけてみたり。

 

と、まあまあダンスに関しては、積極的に動けた年だったかな、と思います。

もしかしたら、新たな章の始まりだったかもしれない。

それは今後わかるでしょう。

 

来年も引き続き、ダンスは積極的にしていく予定。

リーダーさん見つかったら、競技会にも早速参戦したいし。

なんか思いもよらないような方向に、進展しても面白いんだけど。

 

今年は、身体の意識も変えました。

支点を随分上に持ち上げたし、それがちょっとずつ定着してきてるかな、と思う。

次の段階へも、自分なりに始めているし。

それからスタンダードでもっと動けるように、意識改革する予定。

またどれぐらい成長するか、自分でも楽しみ。

 

あとはま~、仕事見つけるぐらいかな。滝汗

 

というわけで、このブログを訪ねてくださった皆様、どうもありがとう。

そして、いいねやフォローしてくださった皆様、本当にありがとうございます。

ブログを通してのご縁も、今後できていったらいいなと思います。

 

来年も、あんまり気張らずに、ブログ続けていけたらなと思ってます。

競技会出るようになったら、いろいろネタができそうなんやけどな。

ま、そのあたりは、天に任せます。おねがい

 

ではでは、皆様、よいお年を!