以前、転職活動中と書きました。

 

無事、決まりまして、今週から新しい会社で働いてます。

まあ今はまだ、試用期間なわけですが。

 

会社を変わるということは、新しい人に囲まれて気を使い、

パソコンのシステムが変わったり、新しいソフトの使い方を習ったり、

新しいことで頭がいっぱいいっぱいになります。

そして、就業時間も、今までよりちょっと長いやら、

会話が半分以上英語やら、頭を酷使してる感があります。

 

そんなこんなで、脳みそが疲れ切って、いつもやってる

ダンスの脳内練習が全くできないまま、

今週の個人レッスンに行きました。

 

ほいだら、なんか今までに経験したことないような、ダメっぷり。

なんか、体が言うこと聞かないというか。

脚がシャンとしないというか。

ちょっと久しぶりにやった種目とかもあったのだけど。

 

身体自体がちょっとお疲れ、足がむくんでる、
とかもあったんだろうけど、
それよりもなんか勘が鈍ってる。
のはやっぱり、イメトレができなかったからかなあ、と思うのです。
イメトレってやっぱり大事と再確認。
 
イメトレも、振り付けの後は、足型のイメトレでもいいんだけど、
いったん覚えたら、体の感覚含めたイメトレじゃないと
意味がありません。
 
 
ただいま振付け中のジャイブも、全然頭に入ってこない。
今までやったことないホッピングフィガーとかも入るから、
身体の感覚もまだつかめないというのもあるけど、
頭が、「もうムリです~」と言うてる感じ。
 
いつも先生より私のほうが覚えてるのだけど、
今回、先生覚えてくれてるかなあ?
私は覚えてないよ~~~。