マヨラー的な生姜のジンジャラー

生姜を25?年前から広めているジンジャラー発祥人みたいな方の本を読みました



生姜が体にいい。誰もが知っていて私も取り入れている方ですが多くの情報源はその方からだったんだと思います


生姜のモチベが上がります。なんせ書かれているのが朝起きて〜から夜寝るまで頻繁に生姜なのです。
そこまで徹底したことはないからさ笑
できる範囲で楽しんでいます。


以前k様から頂いた高級的シロップを生姜漬けに最高のおいしいパワーフード。
ありがとうございます。



あとは

カットしまくって冷凍

すりおろしまくって冷凍

カットしてベランダに干す





友人に、排水ネットに入れたらいいよと教えてもらって今朝やりました。ニンニク的魔除けのようでもあります。



生姜+シナモン+紅茶+黒糖=最高

わたしはきび砂糖なんだけども。


水筒に入れて気軽に飲めて最高。


ティーパックにいれて熱湯で湯がいてそれごとお風呂に入れてジンジャー風呂最高。
ケガの時、敏感肌、妊娠中の方は控えるよ。


産後は体力なさすぎて、生姜蜂蜜漬酢を作って小瓶に入れて持ち歩いて、仙豆のように口に含んでいました。


漢方の7割以上は万能な生姜が含まれているんだって。心にも体にも浄化の生姜。


氣を上げたい時に生姜はいいからって
積極的に頂きます。