ご訪問ありがとうございます


お元気ですか



最近、歯科と眼科に通ってます
昨年から身体の諸々の現象が目に見えて再び盛ん、チーンとなっている事が多いです笑




グラウディングーー⭐︎地球にときめくこと
意識的に地球絶景集や自然のドキュメンタリー番組とかもいいです ふぁーんとなって地球と共鳴しちゃいましょう


効率を考えた運動&家事はキーになります



それでも波が激しいけれど
逆らわずに
今を




楽しい話題に✨

さてこれは何のスプレーでしょう。






材料が散らかっている(笑)
アルコールスプレーと
ミョウバン水を作りました。



気軽にクリアリング・波動調整に使います

その他に殺菌・消臭などの効果あり



・アルコールスプレーの作り方
家にあった無水エタノールと精製水を
8:2で混ぜました。
アロマ混ぜも作ります〜

掃除に活用して綺麗に物が輝くし、アルコールは浄化作用結構あります


火の元には注意で
ボトルはアルコール対応です。

⭐︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐︎


・ミョウバン水の作り方
水100mlに対して小さじ1の焼きミョウバン、アロマ10滴を混ぜて完成。

つぶつぶはよく振ると少しずつ溶けた。水は精製水を使いましたが水道水でもいいみたい


材料の焼きミョウバンはスーパーの漬物材料コーナーに100円前後でありました


ラベンダーの精油を混ぜたので、日々活用しているセージスプレーより気軽に使う感覚でとてもさっぱりします 氣を引き締める感じです


因みにですが、みょうばん温泉は美容効果(クレンジング効果)があるそうです


⭐︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⭐︎


小さじ1がわからない時
ペットボトルのキャップの最上のライン(2/3)が
小さじ1になるそうで助かりました


所説ありますがわたしの場合はこんな感じで
グーでした。調合とかたのしいですよね

水を通して意図を広げるように
心地のよい波動水となりますように




おたのしみであれ〜