歌手の八代亜紀さんが昨年の年末にお亡くなりになりました。

とても歌が上手くて、特に『舟唄』が良かったです。

歌だけでなく絵も上手くて、テレビで見る八代亜紀さんは、とても明るくて優しい人でした。

ご冥福をお祈りします。


♪お酒はぬるめの 燗がいい
肴はあぶったイカでいい〜
日本人の誰もが知っていて、誰もが口ずさむ名曲『舟唄』。
では、八代亜紀さんに歌っていただきましょう。どうぞ!

https://youtu.be/yGI0QZ4Gk34?si=Bzc21Rs6JxwvrUz5 


演歌一筋、しかし、そのバックボーンにはジャズなどの幅広い基礎が、じっくりとしんみりと独特の美声で歌い上げる八代亜紀メドレーを聴いていただきましょう!

良かったら一緒に思いっきり歌ってください!







やっぱり歌というのは、一流の歌手が完全に歌い込んで自分のものにして気持ちよく歌うことによって、それを聴く人達が気持ちよく聴いたり歌ったりできるのだと思います!