日本で最初のテレビ放送は、イロハの「イ」の文字だったそうです。

しかし、ここまで実現するための努力は相当のものだったと思います。

何事も行き詰まったら、一回原点に回帰すれば解決の糸口も見えてくるのではないでしようか?

NHKも民放も、今一度『原点回帰』してみることが必要だと思います!



一台の街頭テレビを大観衆が見つめ、力道山の空手チョップでアメリカ選手をやっつけることで喝采を叫んでいた時代があった初期のテレビ。

それが現在一人一台どころか、カーナビやスマホやタブレットでも見れる時代になっています。

しかも、テレビだけでなくYouTubeやAbemaTVなどの放送媒体も進化しています。

だからこそ『原点回帰』の心構えが必要なんです。

初心に帰る。
基本に戻る。

下記の文字をタップ or クリックしてみて読んでください⤵



ZERO(加藤いずみさん)