今日は玉の輿の日 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

理想の結婚相手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

この質問、昨年もそちらはしていましたが、元々は京都の八百屋の娘のお玉ちゃんが徳川家光の側室になったのが今日だったのがネタらしいですね。
大した家柄でもない家の娘が金持ちの偉いさんに拾われた例は、日本だろうが海外だろうが他にもいろいろありますし、別に今日をそんな記念日にする必要は無いでしょう。
それに、Amebaのユーザーには既婚者も居れば、結婚願望の無い人間も居ますし、そんなに理想の結婚相手について他人に質問したいのならば、まず最初にAmebaを婚活専門サイトにした上でしなさい。あと、お玉ちゃんは側室で、御台所より格下の嫁ですから、質問の内容が民法で重婚禁止となっている今の日本にはそぐわないです。質問にしても、婚活専門サイトにして質問するにしても、海外の、重婚が今も法律で認められている国でやるほうが相応しいですね。
そちらは金持ちと結婚して三食昼寝付きの楽で得な毎日を過ごそうとでも思っているらしいですが、向こうの財産が己の物となると思っている時点で、発想が後妻業の女の人のそれと同じですね。
他人に下らない質問ばかり繰り返しやっている暇があるのですから、それ以前にそんな己をどうにかしたらどうですか?
当然、私は回答しません。