今そこにある… その111.5 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

大変長らくお待たせ致しました。
早速、昨年1月26日午前11時過ぎのセントレアに戻ります。
サブ会場では、昨年度のNHK大河ドラマ絡みのアトラクションが続いています。
その大河ドラマは、勿論『麒麟がくる』です。
これは先日の回でも取り上げられていましたが
司会進行及び特別ゲストも、勿論、件の大河ドラマの主役の関係者です。
名古屋おもてなし武将隊の信長様に、岐阜城盛り上げ隊の道三殿に、清須城武将隊 キラメキダッシュの勝家殿ですが、
積もる話は大いにあります。
この事件については、割とはっきりしていない部分があるものの
明智光秀がこれにも大いに関わっていたりしますし、
しかも前向きだったりします。
で、この城を明智光秀は織田信長から今の滋賀県に領地を貰って建てています。
それ以来、多忙になった明智光秀です。
まぁ、こんな感じ。
ここに当の岐阜城盛り上げ隊の明智の光っちゃんが来たら面白いのですが、
残念ながらその兆候は、この時点でもありません。
明智光秀の多忙ぶりはますます凄い事になっていますが
本能寺の変の兆候は
未だここでもありません。
アトラクションはまだまだ続いていますが、この続きはまた明日。夜が明けようとしていますので、今日はこの辺りで。