早速、今年1月26日午前10時過ぎのセントレアに戻ります。
サブ会場で、熊本城おもてなし武将隊の清正公さんと名古屋おもてなし武将隊の清正殿と、信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士の小助さんと、忍城おもてなし甲冑隊の和泉さんが寛いでいる光景を確認した後は…
サブ会場の時計を確認したら、時刻は午前11時過ぎとなっていました。挨拶回りも再開しないと、と思って近くを歩いていると

熊本城おもてなし武将隊の清正公さんとかなり久々の再会。
確か、昨年3月の熊本城二の丸広場での戦国パークだったかと思いますが、とにかくすぐ挨拶し、写真と花押をお願いし、両方ゲット後は短いながら世間話です。
時期が時期だっただけに、やはり新型肺炎の心配が先立つものとなりましたが、戦国パークネタも話していました。今年のそれもでしたが、残念ながら感染拡大の悪影響が熊本県にも及び、開催予定一ヶ月前に中止決定となってしまいました。もっとも用心深い主催者ですから、予め予想はしていたものです。来年にしても、不安要素が拭えない場合は引き続き中止としても結構と私は思っています。
一通り世間話が終わると、私は再び挨拶し、順番待ちの人々に順番を譲ってその場を後にしましたが、
それから暫くすると、やけに人だかりしている箇所があったので、行ってみると

こちらも順番待ちの人々が居ますから、彼等彼女等に順番を譲ってその場を後にしました。
そして…
この続きはまた明日。夜が明けて参りましたので、今日はこの辺りで。