今そこにある… その38.75 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
今は曇っていますが、蒸し暑いのは変わりません。空模様は微妙で、一応傘持参で出勤していますが。
今日からまた朝から仕事の毎日に戻りました。今週は通しで午前中が忙しくなりますし、今朝の出勤時がまた慌ただしいものでした。早く土曜日の午後が来て欲しいと思うばかりです。
勿論、早く夜が来て欲しいとも思っていますが、一昨日の夜のうちに職場の手弁当のおかずの補完を完了していて正解だったとも思っています。仕事から帰宅して余計な用事をしなくて済みますから。今も眠気が残留していて、どうにかしてなるべく早く寝たいとも思っていますし。
昨夜もしつこい眠気に負けてしまいましたが、昨夜はNHKが麒麟がくるまでお待ち下さいとの事で、「独眼竜政宗」の名場面集を「麒麟がくる」の放映時間帯で放映していました。どう見ても家族が「ポツンと一軒家」を視ますし、予め録画予約していましたし、その時間帯は自分の部屋で他の用事をしていました。件の名場面集は後日改めて視ます。
しかし、この名場面集の事よりも、昨夜はインド映画界のいきなりの訃報が気になって仕方ありませんでした。俳優のスシャーント.シン.ラージプートが享年34歳でムンバイの自宅で自殺との知らせが、昨夜にTwitterのチェックをしている最中に飛び込んで来ました。インド映画情報はTwitterのチェックをしないとリアルタイムで見る事が出来ないので、今はすっかり癖になっていますが、今の所は遺書は見つかっていないらしいです。新型肺炎の影響が無い訳ではないものの俳優としてのキャリアは順調でしたから、尚更引っ掛かりを覚えて仕方ありません。日本では、「pk」と、今年8月から公開される「きっと、また会える」、某インド映画祭のみで三年前の秋に公開された「M.S.ドーニー 語られざる物語」が彼の出演作品ですが、日本のインド映画ファンは勿論、インドの有名処の人々はえらく衝撃を受けています。今日の気分の今一つぶりには、これもありますから。
それではこれから仕事ですので、また後程。