今そこにある… その23 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
昨日は天気が不安定でしたが、今日は朝から晴れて一層暑くなっています。
私は今日は休みですが、緊急事態宣言解除となっても田舎から外に出られない状態が続いているので、また随分と静かな日曜日です。今日もせいぜい近場での買い物程度の外出となっていますが、この暑さで電車の車内は冷房活躍中です。営業中の店舗も右に同じでしょうね。
緊急事態宣言解除の対象となっている地域では、今日もしくはその前から武将隊も活動再開となっている所があるものの、大概は引き続き当面活動中止の所が多いです。相変わらず新型肺炎感染拡大及び蔓延が止んでいませんし、感染者数の多い地域のファンが越境して来てウイルスを撒き散らす可能性が高いのを考えると、無理もありません。緊急事態宣言解除の対象になっている地域のファンでも、まだまだ身動きが取れないままの場合も決して少なくないですし。
緊急事態宣言解除の対象外となっている地域の今日の人出がまた随分と多いらしいですが、そんな地域でうっかり集客イベントをする愚か者も発生しないとも限りません。どちらにしても、まだまだ油断大敵な状態が続くのは確実です。
遠出再開の日はまだまだ遠いですが、新型肺炎感染拡大防止を念頭に置いて動いている隊の応援を強化した上で、そうした隊の所に遠出再開となった後に武活に行く事にしています。それにしても、武将隊に限らず、それ以外の人々にしても、新型肺炎感染拡大及び蔓延で人間の地金がはっきり出ているのが凄いですね。
先日は、いきなり外出中に気になるピアスを見つけて結局購入しましたが、今日もまたそうなってしまいました。これも不思議ですが、もっと不思議なのは、先日も今日も水色が必ずある事。連休は既に終了したのに未だに気分が今一つ上がらないのと、急に暑くなっているのとが関係しているかどうかはわかりません。それはともかく、早く遠出再開の日が来るのを願うばかりです。
それではまた後程。