昨日は夜になって雨が降っていましたが、その雨は今は上がっています。もっとも今日はまた雨になるとの予報ですし、今日も傘持参です。
私は昨日から朝から仕事の毎日に戻っています。当然、傘持参での出勤ですが、昨日はやたら眠気が酷く、ブログ更新以前の話でした。仕事を何とか消化するのがやっとでしたし。昨日は未明にフェリーでインド映画漬けの連休からの大返し直接出勤となりましたが、件のクルーズ船の影響か、フェリーの乗客はいつもより少ないものがありました。おかげで和室で余裕綽々で横になって寝る事もスマートフォンの充電も出来たくらいです。周りも至って静かでした。
但し、インド映画漬けの連休を過ごしていた大阪府も新型肺炎感染発生していますし、昨日もまた別の場所で感染発生していますから、まだまだ油断大敵です。私の田舎も感染発生の可能性が無いとは言い切れません。イベント中止続出しても仕方ないでしょう。
そう言えば、新型肺炎の影響で、仕事はテレワークなり在宅勤務にする向きも出ていますが、全ての仕事がそれで対応出来る訳ではないのがわかっていない連中が居ますね。特に政界と経済界の連中が。どうしても在宅勤務やテレワークでは無理な仕事は決して少なくありませんし、私の仕事もそうです。世の中はテレワークや在宅勤務で対応出来る仕事の人間だけで回っていると思っていたら大間違いです。
昨年11月3日の上田行きは、まだまだ準備が出来ていないので、もう暫くお待ち下さいませ。それではこれから仕事ですので、また後程。