今度こそは! その172.25 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
今日も朝から晴れていますが、人間の気分もそうとは限りませんね。あらかた今日から新学期が始まる子供は少なくありませんし、大人は今日からまた朝から仕事ですし。私もそうで、眠気がしつこいだけに尚更です。
但し、主婦は些か一安心かもしれませんね。子供が居る場合は特に、子供の昼食ネタや何やらで悩む心配が減りますから。子供を何処かに預けて一人で息抜きしようとしたら、決まって周りが非難して来ますしねぇ。もっとも、父親が自分の赤ちゃんの面倒を見ているのにもいちいちケチをつけて来る輩が居るそうですから、つくづく日本は子育てがやり辛い国になったものです。少子化だ高齢化だと大騒ぎしているくせに、一体何ですかね?
今日はまた昼から暑くなるようですが、朝晩は涼しくなりました。来月はまた残暑がきつくなるらしいですが、朝晩に周りを見渡すと、あちこち秋の気配が潜んでいるのがわかります。子供の新学期にしてもです。これには、来月以降の遠出の軍資金確保が一層肝要になっているのを実感してしまいますが、余計な所でいちいち出費させられる事態が続いていると、一層心配になってしまいます。ド田舎在住で遠出すると、いちいち交通費や宿泊費や食費が嵩むので尚更です。都会在住であれば、そうした出費が少なくなるのですが。
それではこれから仕事ですので、また後程。