今日は一応晴れていながら空には暗い色合いの雲が多く、また雨になる可能性有りの様相です。取り敢えず傘持参で出勤していますが、蒸し暑さもあって怪しいものを感じさせます。
今日で今週も折り返し地点です。世の中はますます十連休が近いと騒いでいますが、大人は勿論、子供でもこの十連休でかえって損する例が発生しているとか。大人の場合、休めるのがいつも平日だから連休は関係無い、十連休分勤務日数減少の収入減少になってしまう、子供の昼食ネタをどうしようか、と言った不安材料になっているものですが、子供の場合は十連休で夏休みと冬休みの日数がその分削除される例が発生しているそうです。私の場合は主力の仕事が九連休ながら夕方のアルバイトがいつもの連休通りになっています。取り敢えず、隙間アルバイトを申し込み一つ入れる必要は今の所は無いようです。そろそろ連休中の遠出の準備を始めようと思っています。
しかし、十連休以前に、えらく調子こいていたり浮かれている者が随分居るらしいですね。犯罪被害者になっている自分の所のアイドルと、彼女を支えている仲間達を、自己保身と親分の秋なんちゃらへの忖度優先で加害者と罵倒した上追放した女社長の所のアイドルグループの残留メンバーを止せばいいのに自分のブランドのイメージキャラクターだか何だかに起用してボコボコに言われて結局止した企業もそう。自分の所のアイドルを単なる金儲けの道具としか見ていない連中をこれ以上儲けさせてどうする?余程頭の中がお花畑になっている上、欲深な企業みたいですね。相変わらずCDやグッズやイベントに大金を注ぎ込んでいる愚かで賢くないファン連中と同じです。
愚かで賢くないファンならば、A三個の浦なんちゃら君の一部のファンも例に漏れていません。馬鹿酒飲み倒した状態で見ず知らずの女の人をナンパして、名前を知らないと言われて逆ギレして追い回して暴力振るって捕まったと言うのに、件の女の人が悪い、浦なんちゃら様は何も悪くない、とか何とか言い捲るに止まらず、所属事務所の他の面々に浦なんちゃら様を辞めさせないでくれ、と頼み込んでいるそうではありませんか。そんなに浦なんちゃら君を庇い立てしたいのなら、見ず知らずのアルコール依存性の川俣軍司並みに柄の悪い輩に逆ギレされて因縁付けられながら追い回されてフルボッコされてからにして下さい。
秋なんちゃらと言えば、NHKEテレの「知恵泉」の源義経特集に、その秋なんちゃらの嫁がゲスト出演していました。「知恵泉」の源義経特集を視ていると、下調べをまともにせず知ったかぶりしているのが見え見えの箇所がいくつかありましたが、ゲストに呼ばれた秋なんちゃらの嫁がいちいち大層な物言いをしているのが鼻について仕方ないのには、内容が内容だからこれが呼ばれたのかと納得してしまいました。まぁ、源義経にしても、人間がえらく残念な代物ですから当然でしょうね。これも類友の法則の一つですね。
さて、ぼちぼち、昨年3月4日午後0時過ぎの城彩苑に戻りましょう。
親水空間の舞台上では、グレート家康公「葵」武将隊の演舞が続いています。