御点前の様子を確認すると同時に

その向こうの舞台上とその周辺の様子も確認したら、また挨拶回り再開です。
やまがた愛の武将隊のブース前に再び行くと

そのやまがた愛の武将隊の直江兼続殿と2月3日のセントレア以来の再会です。兼続殿にはセントレア2日目の予定を休日出勤で潰されてしまったけれどもその分は3月の熊本で必ずリベンジ決めるとその時言っていましたので、前言はしっかり実行に移した訳ですね。私はすぐ挨拶して写真と花押をお願いしました。上の写真はその時のものですが、写真と花押両方ゲット後はやはり世間話でしたし、ネタはリベンジ決めが多かったです。
一通り話し終え、再び挨拶して、後ろの順番待ちの人々に順番を譲って、やまがた愛の武将隊のブースに行くと、

そこには大国実頼殿が。彼は兼続殿の弟ですが、他所の家の人になったので、直江ではなく大国なんですね。実頼殿も、勿論、私に取っては初見になりますので、速攻で私は写真と花押をお願いしましたが、その際に実頼殿とやまがた愛の武将隊のバズーカを担いだ人と間違えてしまい、実頼殿にそこをすぐ指摘されてしまいました。私もそれに応じてすぐ訂正しましたが、写真と花押ゲット後の世間話では、バズーカの人について、私は好きなテレビ番組はきっと「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」だろうと好き勝手言っていました。実頼殿には、バズーカの名前は出羽の国崩し、と教わりましたけどね。
一通り話し終え、再び挨拶して、後ろの順番待ちの人々に順番を譲ってやまがた愛の武将隊のブースを後にして、熊本城二の丸広場を暫く歩いていると

信州上田おもてなし武将隊 真田幸村と十勇士の演舞が始まろうとしていますが、この続きはまた明日。そろそろ夜も更けて参りましたので、今日はこの辺りで。