今日はまたべらぼうに寒いです。夜中に降った雪が凍結した地面にへばりついていて、余計に寒さを強調しています。外出の際には特に足元に気を付けたほうがいいですね。何処も大雪になるそうですし。
この寒さは当分続くそうですので、次の職場の昼間の手弁当はロシア料理中心にする方向で考えています。寒い土地の料理は身体の保温を目的にしている所がありますから。ロシアに限らず、北国の料理を暖かい季節になる迄作って手弁当にしようと思っています。一部の男は嫁が外国の料理を作って手弁当に持たせるといちいち細かく文句を垂れるらしいですが、外食より安上がりになっているのがわからない上、折角の機会を無駄にしている点で大損している馬鹿野郎と言えます。
そう言えば、こんな馬鹿野郎といい勝負をしているこの間のアメーバのピグ如きでギャーギャー言って来た女の人のブログを念のため確認すると、やはりかなり不安定な人です。たった一人のピグともに対して随分逆ギレしているくらいですから、私に対してそうするのは全く不思議ではありません。今はもうそのピグともとの縁は切れているでしょう。彼女のピグはどれも軒並み星が全くありませんが、もし例え彼女自身が削除していたとしても、星を付けた人間は極僅かですからねぇ。履歴を見ればわかります。
こんな不安定な人々とは真逆なのは、何と言っても西宮のえべっさんの福男レースで優勝して今年の福男に決定した高校三年生でしょう。彼はテレビのインタビューで福男レースに出た事を謝っていましたが、今頃高校で昨日の事をいろいろ言われているでしょうし、大学入試の面接でも言われるでしょうが、多分、誰も文句は言っていないのではないでしょうか。決して受験をほったらかしにはしていませんから。不登校真っ只中をいい事に何処かの武将隊の所に平日の昼間辺りに遊びに行ってメンバーの一人に説教された女子中学生よりは遥かに宜しい。
さて、ぼちぼち、昨年4月23日午後1時過ぎのこうち旅広場に戻りましょう。
土佐おもてなし海援隊のステージが続いています。