ようこそ。
今日も朝早くからよく晴れていますし、夏の振り返しのように暑くなっています。昨日も暑かったですが、そのためか久し振りに蝉の声が昨日も今日も聞こえて来たのには些か驚きです。もっともつくつくぼうしばかりですが。
私は今日は久し振りに仕事が休みで家でのんびりしていますが、某民放の27時間テレビは今日もほとんど録画予約しています。今日も他局番組とバッティングしていますし、ずっとテレビの前に貼り付いても居られませんからね。録画予約している27時間テレビは後日時間に余裕のある時に改めて拝見するつもりです。先程、その27時間テレビは終わりましたが、夕方からは本放映で拝見していました。
昨日は熊本の城彩苑で熊本城おもてなし武将隊の黒田官兵衛殿が手術及び療養に入る前に挨拶をとお出ましになり、大勢駆け付けたとか。残念ながら昨日は仕事で行けませんでしたが、来年3月の戦国パークを目標に帰還するそうですので、その日が来るのを楽しみに待っています。
その前に来週日曜日と月曜日の東京での神戸・清盛隊のインストアライヴが控えていますが、来月のインド関連イベントの数々でかなり出費する事は確実ですので、余り浮かれても居られません。インストアライヴ行きだけでも交通費と宿泊費で随分出費しているので尚更です。
さて、ぼちぼち、今年3月4日午前10時過ぎの熊本城二の丸広場に戻りましょう。
舞台上では次のアトラクションが始まろうとしています。