忙しないリフレッシュ休暇 その39.65 | Mona Khalifaのブログ

Mona Khalifaのブログ

ブログの説明を入力します。

ようこそ。
今日も朝から雨が降っていましたが、その雨は昼過ぎには止み、今は夕焼け空になっています。
私は今日も朝早くから仕事に追われていましたが、先程やっとその仕事が終わり、帰宅中です。しかし帰宅したらしたでまた用事があります。何とか早く寝ようと思っても全くそうなりませんので、相変わらず寝不足の上、疲れが取れていません。この世の中の全ての暇な連中からその暇を全て取ってやりたくなります、今すぐ。
先程と言えば、ニュースでカールの売り上げが最近落ちる一方で、明治製菓がまずカレー味を販売終了し、うす味とチーズ味を西日本地区限定販売として東日本地区での販売を終了すると報道されていました。以前、某番組で製造過程の紹介をしていましたし、ロングセラー商品になっているだけに、時代の移り変わりを実感しますね。いずれ武活で東日本地区に行った時にカールを土産物に所望されてしまうかもしれません。東日本地区での武活は今の所は東京と埼玉のみですが、北陸地方や東北地方にも早く範囲を拡大したいものです。
ところで、連日、名古屋おもてなし武将隊のブログで家臣のマナーについての注意喚起が続いていますが、昨日は熊本城おもてなし武将隊のそれでも武将隊ファンに対する注意喚起がありました。時期を同じくしての注意喚起の発生だけに、武活とは何ぞやを改めて考えています。武将隊の家臣やファンの一部の問題行動は今に始まった事ではありませんが、下品で野暮な家臣やファンの仲間入りはして堪るかと尚更思っています。
さて、ぼちぼち、今年2月5日午後2時過ぎのセントレアは第二回全国武将隊大博覧会メイン会場に戻りましょう。
舞台上では熊本城おもてなし武将隊の演武が続いています。