ようこそ。
今日は気温が低いものの朝から穏やかな陽気に包まれています。
そんな日に相応しく、あちこちでイベントが開催されています。東京では東京マラソンがあったくらいですが、受験生は国公立二次試験が始まり、ますます緊張感が高まっているでしょう。私は来月の熊本と名古屋行きの事があるので今日は静かに過ごすとしていますが、確定申告の事があると落ち着かないものがあります。早いうちに下書きだけでも終わらせたいと思ってはいるのですが。
朝に何気にテレビを点けたら偶然、生田神社と生田の森の映像が出て来て驚きました。しかも、続いて三宮や元町や南京町やハーバーランド迄出て来ましたから尚更です。何処も神戸に行った時は必ずと言っていい程立ち寄る場所ですが、武活にせよそれ以外にせよ今後も神戸に通い続ける事になりそうだと思いました。「ブラタモリ」は昨日も引き続き神戸でしたし、私は現に来月後半にも神戸に行く事が決まっていますし。未だに行けない状態が続いている仙台と上田と岡崎も早くこの調子で通い続ける土地になって欲しいものです。それ迄に私の所のどんくさい交通機関の使い勝手が良くなり、金回りも良くなれば完璧ですね。
さて、ぼちぼち、今年今月4日午前11時50分頃のセントレアは第二回全国武将隊大博覧会メイン会場に戻りましょう。
岐阜城盛り上げ隊のスナック蝮の時間が始まったばかりです。