ようこそ。
昨日の昼過ぎからまた寒くなっていて、外に居ると凍結したのかと思う程手の指が冷えてしまいます。今日も晴れですが、余り外に出る気はしませんね。
昨日は私の田舎でもプレミアムフライデーとやらで午後3時で仕事を終えた面々が存在していたためか、仕事帰りの駅でも電車でも割に空きスペースがありました。テレビのニュースでプレミアムフライデーについて、大手企業だけの世界では、とインタビューで答えていた方がいらっしゃいますが、確かにそうでしょうね。午後3時で帰る以前の職場がいくらでも存在しますから。全員が午後3時で帰ってしまったら、全てが上手く回らなくなってしまいます。多分、プレミアムフライデーが今後も定着する事はないと思います。
帰ると言えば、忍城おもてなし甲冑隊の甲斐姫様と丹波さんが来月末で出立するとの事。その日は名古屋と広島のそれと同じようですので、またバッティング発生でしょう。例え金回りがべらぼうに良くても、バッティング発生では対処は無理ですね。同時に別々の離れた場所に行くのはまず不可能です。何処の隊のメンバーの出立に立ち会うかは仕事のスケジュールと軍資金確保見込みを確認してから決めますが、それにしても馴染みの人々が次々に居なくなるのは堪えますね。
さて、ぼちぼち、今年今月4日午前11時過ぎのセントレアは第二回全国武将隊大博覧会メイン会場に戻りましょう。
グレート家康公「葵」武将隊の次の隊が…